シエルブルー鹿屋・伊藤雅和が現役引退を発表

鹿児島県鹿屋市の地域密着型プロサイクリングチーム「シエルブルー鹿屋」は、選手兼任監督の伊藤雅和が、Jプロツアー2022 第15戦 第4回JBCF まえばし赤城山ヒルクライムをもって現役を引退すると発表した。

 

シエルブルー鹿屋・代表 若藤英二氏のコメント:
日頃より、当チームの運営に際し、ご理解いただき誠にありがとうございます。
当チーム、選手兼任監督 伊藤雅和が、JPT第15戦 第4回JBCF まえばし赤城山ヒルクライムをもちまして、選手生活を終えることをご報告させていただきます。
これまで、伊藤を支えていただいた全ての方々に感謝の意を表す走りで、有終の美を飾れるよう、チーム一丸で群馬3連戦に挑みたいと思います。

シエルブルー鹿屋・伊藤雅和

photo:滝沢 佳奈子

シエルブルー鹿屋・伊藤雅和

photo:滝沢 佳奈子

シエルブルー鹿屋・伊藤雅和

伊藤雅和氏のコメント:
私、伊藤雅和は、2022年シーズンを持ちまして、選手生活を終える決意をしましたので、ご報告いたします。

鹿屋体育大学を卒業後、選手として12年間プロ活動させてもらいました。

2011年〜愛三工業レーシングチームで6年間。

2017年〜NIPPO VINI FANTINI(イタリア)で3年間。

2020年〜愛三工業レーシングチームで2年間。

2022年〜シエルブルー鹿屋で1年間。

走る場所を与えてくれた愛三工業レーシングチーム、NIPPO VINI FANTINI、シエルブルー鹿屋。

この3チームのお陰で、沢山のことを学びながら向上心を忘れずに、選手生活を全うできたと思っています。

チームだけでなくそこに関わる多くのスポンサー様や応援してくださる皆様、そして家族がいてくれたお陰で、今日までの自分の選手生活が成り立っていたと認識しています。

今後はシエルブルー鹿屋と関わりながら、鹿児島を拠点に日本一、世界を目指す選手の育成のお手伝いができたらなと考えています。

またどこかのレース会場で、皆様にお会いできたら嬉しいです。

これまで伊藤雅和の競技生活に携わって頂いた、全ての皆様に心より感謝致します。
本当にありがとうございました!