【熊本県】ライドハンターズ in 上天草 11/8初開催!

目次

ルーツ・スポーツ・ジャパンは2020年11月8日(日)、熊本県上天草市にて「ライドハンターズ in 上天草」を初開催する。

エリア探索型サイクリングイベント「ライドハンターズ」は、 配布される「ハンティング MAP」に示された「スポット」を制限時間内(本イベントは5時間)に自転車でできるだけ多く回って、獲得した総合得点を競うイベント。「得点」はスポットまでの距離や勾配など難易度によって決められる。自転車を持っていれば誰でも気軽に参加でき、レンタサイクルも用意されている(事前申込が必要)。

これまで全国各地で実施してきたが、九州地方では今回が初開催。現在エントリー受付中で申込締切は10月26日(月)。

ライドハンターズ in 上天草

 

ライドハンターズ in 上天草の概要

・イベント名: ライドハンターズ in 上天草
・開催日 2020年 11月8日(日)
・会場:mio camino AMAKUSA(熊本県上天草市)
・参加費:3000円×参加人数、小学生は1000円
・定員: 50組
・申込締切:2020年10月26日(月)
・主 催: 上天草市
・共催: 一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパン

ライドハンターズ in 上天草

天草四郎ミュージアム

ライドハンターズ in 上天草

龍ヶ岳

 

ライドハンターズ in 上天草のオススメポイント

Point1:勝敗を分けるのは『戦略・体力・時の運』
どういう順番でスポットを回り、どういうルートを設計するかはプレーヤーの自由。どれだけ速く走れるかだけではなく、あなたの戦略と運が順位を左右します。 子供から大人まで、すべての人が上位になれる可能性があり、家族や友達、同僚、誰とでも楽しむことができます。

ライドハンターズ in 上天草

 

Point2:街を巡って、新発見、再発見!
「スポット」は、近隣から遠方まで、地域色が豊かな場所に設定されています。 地元のソウルフードを食したり、地元の名物おじさんのお店に立寄ったり、普段通らない新しい道を発見したり。 その土地ならではの魅力にたっぷり触れることができます。

ライドハンターズ in 上天草

 

Point3:地元とのふれあいが楽しい!
「スポット」について得点をゲットするには、その場所での「写真撮影」が必要になります。撮影した写真は順位と関係しない「ベストフォト賞」の対象作品にもなるので、仲間と集合写真を取ったり、仲良くなった店員さんと記念撮影したりすることで、楽しい思い出や豪華賞品の獲得につながります。

ライドハンターズ in 上天草

 

* 充実した特別賞も!
獲得ポイントで順位を競うだけでなく、イベント中に送った写真の中で「これは面白い!」「この写真がすごい!」といったものを当日特別賞として表彰します! 全参加者が対象のため、誰にでも入賞のチャンスがあります!

「ライドハンターズ in 上天草」公式 WEBサイト