マヴィックのホイールとシューズが試せるイベントがワイズロード府中多摩川店で開催中

目次

2020年3月1日(日)から、東京のワイズロード府中多摩川店で、マヴィックのホイールとシューズを試せるイベント「MAVIC JACK」が始まった。期間は2020年3月31日(火)までのまるまる1か月間。穏やかな天候に恵まれ、初日の「MAVIC JACK OPENING DAY」は大盛況に終わった。

マヴィックジャック

MAVIC JACKは、店舗にポップアップコーナーが特設され、ワイズロード府中多摩川店のスタッフアドバイスのもと、マヴィックのホイールとシューズを体感できる試乗・試着会だ。平日は12:00~16:00まで、土日祝日は11:00~16:00までの時間で行われる。特に土日祝日は、晴天なら店舗の屋外にマヴィックテントとマヴィックカーが配置されるため注目だ。マヴィックのスタッフを招き、土曜日はテックセミナー、日曜日はたっぷりライド(要予約)とテックセミナーを開催予定。たっぷりライドでは存分にマヴィックのホイールを堪能してもらうため、自分のバイクにセッティングし、1時間30分独占して体験できるという。1か月間あるため、オープニングイベントに参加できなかった人でも楽しめるチャンスは十分にある。

マヴィックジャック

 

オープニングイベントに道端カレンさんが登場

オープニングイベントでは、マヴィック愛好家でもあり、トライアスロン選手としても大活躍しているモデルでタレントの道端カレンさんが来店。マヴィックとの出会いや自転車の魅力を語り、会場を大いに賑わせた。意外にも練習はインドア派という道端さん。40分の練習を週に数回も行っているという健脚ぶりを明らかにした。

マヴィックジャック

右がモデル・タレントの道端カレンさん

トークショー後はマヴィックのUSTタイヤを交換する体験会を開催。参加者が自分の手でタイヤを交換し、USTの持つメンテナンス性の高さと魅力に触れることができた。チューブレスタイヤは交換がしづらいとなかなか購入に踏み切れない人はぜひとも参加し、その優位性に触れてみよう。

マヴィックジャック

フットウェアコーナーではマヴィックのシューズのフィッティングができる。マヴィックのこだわりと技術がつまった、トップサイクリストに向けた高性能&超軽量ロードシューズ「COSMIC ULTIMATE SL(コスミック・アルチメイト・SL)」以外にも「COSMIC ELITE SL(コスミック・エリート・SL)も用意されている。コスミック・エリート・SLのソールはコンポジットカーボンのため、ソールからの反動が少なく、長距離を走るサイクリストの脚に優しく、オールラウンド向けのシューズとなっている。また超軽量メッシュ素材を採用しており、軽量かつ柔らかな生地により、抜群の履き心地を体験できる。

マヴィックジャック