ボルタ・ア・バレンシアナ2024 第1ステージで蜂に刺された新城、第2ステージはDNS

ボルタ・ア・ラ・コムニタ・バレンシアナ2024 第1ステージで蜂に刺されるアクシデントに見舞われた新城幸也は、翌日になって顔の腫れがひどくなり、両目がほとんど開かない状態となって視界にも影響があるため、第2ステージはスタートしないという判断をした。

新城はレース中ということもあり、一般的に蜂に刺された場合に治療に使用されるステロイド系外用薬の使用を避けて、その中でできる範囲の治療を行い、顔の腫れ以外の症状はないが、顔の腫れというアレルギー症状が出ているため、リタイアし病院での治療を優先した。

現在、現地の病院で治療を受け、その後に帰宅予定。

 

新城幸也のコメント:
「楽しみにしていた初戦、調子が良かっただけに、このリタイアは不本意ですが、シーズン始まったばかりなので、また次のレースに向けてしっかり準備します。体が元気なので、すぐに練習再開できると思います!」

※ 新城の次の出場レースは改めてお知らせします。

 

レース公式HP
VCV – Volta a la Comunitat Valenciana – Official Website (vueltacv.com)