スペシャライズドがロヴァールホイール無償交換サービスを開始

スペシャライズドは、傘下のコンポーネントブランドRoval(ロヴァール)の最新のホイールを対象に、購入後2年間は事故による破損でもホイール本体を無償交換するサービスを開始する。

ロヴァールホイール無償交換サービス

21カ月の開発期間を経て、既存の安全基準のほぼ2倍を達成した強度に自信のあるロヴァールホイール。

購入後2年以内に乗車中に対象ホイールを破損させてしまった場合、 通常の保証対象外の破損であってもホイール本体を無償にて交換する。

対象ホイール:
Roval Rapide CLX II/CL II
Alpinist CLX II/CL II
Terra CL

 

適用条件及び手順:
1. 対象ホイールを購入後、90日以内にSpecialized.comにてRovalホイール保証登録を実施してください。また、レシートなど購入証明書を保管してください。

2. 事故等で破損が発生した際、 破損したホイールと一緒に購入証明を最寄りの正規販売店で提示してください。

3. スペシャライズドより代替ホイールが販売店に発送されます。

 

注意事項:
・意図的に破損させたと判断される場合はプログラムの適用対象となりません。

・乗車に影響しないホイールの軽微な傷、 スポーク・ニップルの破損や、 フリーボディ、 ベアリングの使用に伴う自然な消耗・摩耗は本プログラムの適用対象外です。

・交換に際し、破損ホイールをスペシャライズド・ジャパンへ返送する際の送料は購入者の負担となります。 タイヤ着脱、スプロケットやローター等の交換の作業工賃についても、購入者の負担となります。

・破損したホイールはスペシャライズドが回収します。

・同一製品での交換となります。 製品の製造が終了した場合など、 交換可能な同一製品がない場合は同グレードの近しい製品との交換となります。

・セカンドオーナーは対象外です。

・最初の購入時から2年未満は、複数回の破損にも適用します。 購入後2年以上経過した商品の保証対象外の破損については、クラッシュリプレイスメントをご利用ください。

・本プログラムは日本国内の正規販売店で購入された対象ホイールでのみご利用いただけます。また、本プログラムの利用は日本国内の正規販売店でのみとなります。

 

■サイスポ・トピックス:ロヴァールのホイール「ラピーデ」「アルピニスト」がチューブレスレディに