この冬イチオシのスポーツサプリメント 小林製薬「ピクノレーサー」

目次

Presented by Kobayashi Pharmaceutical Co.,Ltd.

トレーニングは体の回復と適切な栄養を取ることとセットで考えないといけない。そこで、ここでは一押しのスポーツサプリメントを紹介しよう。

ピクノレーサー

虹色のとっておきアイテム

トレーニングをして体力を向上させるためには、単に鍛えているだけではだめだ。鍛えることと同時に、栄養を取って体の回復を図らなければ、運動能力は上がっていかない。

この栄養を取ることついて、食事だけで賄えればいいのだが、なかなかそれも難しいのでスポーツサプリメントを上手に活用したい。

そこでぜひお薦めしたいのが、小林製薬の「ピクノレーサー」だ。本製品は2019年4月に発売されたばかりの新しいアミノ酸系スポーツサプリメント。その最大の特徴は、屈指のBCAA(必須アミノ酸)を含有することと、他のスポーツサプリメントでは見られない「ピクノジェノール」という成分を含むことだ。特に後者のピクノジェノールについてだが、これはフランスの海岸松の樹皮抽出成分で、欧州では医薬品として使われ学術研究も盛んな注目成分だ。これには持久系スポーツの能力向上を助けるという研究結果(*1)があり、そこに小林製薬は着目し、本製品を開発した。本製品を活用することが、エンデュランス能力向上の一助となることが期待できるだろう。

スティックタイプで携行しやすく、水でさっと飲めるのも良い点だ。味も飲みやすいよう工夫されている。

なお、この虹色のパッケージには自転車競技の「アルカンシェル」の意味が込められている。注目のこの新サプリを、ぜひともお試しあれ。

*1:参考文献 Vinciguerra, G. et al.: PYCNORACER®, A FITNESS DRINK INCLUDING PYCNOGENOL® IMPROVES RECOVERY AND TRAINING IN THE COOPER TEST. Panminerva Medica 2019

 

競合他社にない独自成分配合 スポーツサプリ界屈指のBCAA配合量

ピクノレーサー

●BCAAが1日の目安摂取量当たり何と4800mgも含まれ、同系統のスポーツサプリメントの中でも最高峰の含有量を誇る。また、珍しいピクノジェノールを配合することで、持久系能力向上を助ける

DATA
価格/9000円(税抜・30本入り)
主な成分(1日2本あたり)/ピクノジェノール60mg、アルギニン1200mg、BCAA4800mg、ロブビット10mg

 

超過酷なMTBレースでその効果を実感!

ピクノレーサー

筆者は2019年に「松野四万十バイクレース」という、12時間以上も過酷な山岳未舗装路を走り続けるMTBレースに挑戦した。1か月程度のトレーニング中に本製品を飲み続けたところ、見事完走。疲労の回復がふだんと違い、結果として本番で調子が上がると感じた。

※この記事は個人の感想であり、商品の効能を保証するものではありません。