新城幸也がE3・サクソバンク・クラシック2022に出場

2022年3月23日、ベルギーのミネルヴァ・クラシック・ブルージュ~ドパンヌに出場した新城幸也(バーレーン・ヴィクトリアス)は、前回のコメントにもあったとおりベルギークラシックはこの1レースのみの予定であったが、急遽、3月25日のE3・サクソバンク・クラシック(UCIワールドツアー)に出場することが決定した。

3月下旬にベルギーのフランデレン地域で開催されるのが恒例となっているこのレースは、激坂区間や12の峠超え、さらに石畳区間と非常に厳しいコース設定になっている。

新城幸也 E3

E3・サクソバンク・クラシック参加メンバー Photo:Team BAHRAIN・VICTORIOUS

 

新城幸也 E3

コースマップ

 

新城幸也のコメント:
「急遽、昨日のレース後に走る事になったのだが、E3は10年前に1度だけ出走したことがあり、その時はリタイアだった。当時のコースの記憶はほとんど無いし、試走もしてないので、初めてのレースという感覚です。コースも毎年違うみたいだし、ミニフランドルとも言われているので未知のレースですね。

リーダーのモニュメントを制したばかりのモホリッチをしっかりとサポート出来るように、レースは205kmだが、100km地点までにいかにチームリーダーを守れるかにかかっている。100km地点までが自分たちの仕事の出番なので、全力を尽くすだけです。」

 

レース公式サイト
E3 Saxo Bank Classic – vrijdag 25 maart 2022

ライブ配信(有料コンテンツ)
GCN+ Live racing, Highlights & Analysis + Documentaries, Shows & Adventure Films (globalcyclingnetwork.com)