スロベニアのログリッチが来季ボーラ・ハンスグローエに移籍

  • photo ©SprintCycling

ドイツのボーラ・ハンスグローエ(UCIワールドチーム)が10月6日にオンラインで記者会見を開き、スロベニアのプリモシュ・ログリッチ(ユンボ・ヴィスマ)と来シーズンからの契約を結んだと発表した。
 

roglic

ログリッチは今季ジロ・デ・イタリアで総合初優勝した(©SprintCycling)

 
現在33歳のログリッチは、先週末のジロ・デッレミリアのスタート前に、長年在籍していたオランダのユンボ・ヴィスマを今シーズンで去ると、母国のTV局インタビューで答えていた。移籍先については、今シーズンのレースが全て終了してから、と彼は言っていたが、ボーラ・ハンスグローエがメディアの要望に応える形で一足先に公表した。チームマネージャーのラルフ・デンクは、8年前にログリッチがネオプロとしてチームに加入する話もあった事を明かしていた。

■ログリッチのコメント
「チームを変える事は自分にとって新しい領域のようなものだが、このステップを楽しみにしている。何年も前に会った時の良い思い出のお陰で、話は簡単だった。しかし、決め手となったのはこのチームがボクのために働く事に本当に意欲的であり、我々が同じ考えを持っている事だった」

ボーラ・ハンスグローエ公式サイト