折りたたみ自転車イルカの海外向けネットショップがオープン

折りたたみ自転車専門店を展開するローロHPVグループが、日本発の折りたたみ自転車「iruka(イルカ)」を海外の消費者に販売する、イルカ公認のネットショップ「iruka Authorized Online Store by LORO」をオープンした。

イルカ公認ネットショップ

これまで、海外では主に各国の代理店を通じてイルカは販売されていたが、まだ代理店がない国の消費者からの購入希望が多く寄せられていたこと、2022年から円安が進んで輸出が有利な状況であることなどから、グローバルな事業展開を強化したいと考えていたローロとイルカの思惑が一致し、今回のネットショップの開設に至った。

ネットショップは、クラウド型ECプラットフォームのショッピファイで構築されており、購入者は主要なクレジットカードおよびペイパルで代金を支払うことができる。ローロは注文を受けると、国内の店舗で整備を行ったうえで、航空便で商品を発送。イルカはサイト運営に関する助言、補修部品の供給、プロモーション協力などを通じてローロを支援する。

ローロの大石浩代表は以下のようにコメントしている。

「私たちLOROは『人類が自転車を使って暮らす世界』への水先案内人です。販売した自転車は『100年先まで使い続けて頂く』をフィロソフィーとして日々研鑽しています。日本人の知性によって産み出されたirukaという人類の相棒(自転車)は、その名に相応しく、七つの海を渡り世界中の人々に愛されると確信しています」。

ショップ公式ツイッター
インスタグラム
フェイスブック