スルガ銀行がウォークライドと「自転車振興に関するパートナーシップ協定」を締結

スルガ銀行は2022年1月27日(木)、ウォークライドと「自転車振興に関するパートナーシップ協定」を締結した。

スルガ銀行がウォークライドと「自転車振興に関するパートナーシップ協定」を締結

1.パートナーシップ協定について

本協定の締結により、今後は東京2020大会のレガシー創出を目指し、自転車競技開催地となった静岡県東部、伊豆エリアでのサイクリング・ロードレースイベントの開催を検討していく。イベントを通してアクティビティとしての自転車の楽しみ方を発信し、サイクリストの裾野拡大に努める。

また、ウォークライドが開催している神奈川県でのイベントの運営にも参画し、多くの人が親しめる、幅広いレベルのサイクリストに向けたサイクリング・ロードレースイベントの開催を目指していく。スルガ銀行は、今後も自転車に携わる人々と協力し、静岡県、神奈川県の自転車振興の支援を通じて、交流人口の拡大と地域の活性化に努めていく。

 

2.ウォークライドについて

ウォークライドは、自転車スポーツに関するあらゆるイベントを手掛ける会社であり、神奈川県を中心に各地で年10回以上、自転車愛好家向けのサイクリング・ロードレースイベントを開催している。中でも「箱根ヒルクライム」「大磯クリテリウム」は、首都圏からのアクセスも良く、毎年多くのサイクリストがチャレンジする知名度の高いロードレースイベント。

ウォークライドの、「すべてのサイクリストに安全と遊び場を提供する。」という理念のもと開催される各種イベントは、サイクリストにとって、自らの成長を実感し成果を楽しむことの出来る場となっている。

設立:2012年9月3日
所在地:神奈川県厚木市旭町5‐1‐1
事業内容:サイクリングイベント運営、メーカー事業、サイクリングアカデミー運営