ボムトラックがノルウェーを巡る自転車旅の短編映画『LOST CAPTURES』を公開!

ドイツのケルンで生まれ、細部にこだわりぬいた多彩なジャンルのバイクを生産する「BOMBTRACK(ボムトラック)」の日本での販売元を務めるライトウェイプロダクツジャパンは、自転車旅の短編映画『LOST CAPTURES』(日本語字幕付)を公開した。

自転車を愛するマティは祖父の死後まもなく、遺品から祖父が作った写真集を発掘して初めて、60年前に祖父が自転車でノルウェーを旅した事実を知った。

そこには、若くて陽気な男が、気の利いたウィットを持って、自転車で美しいノルウェーの自然、果てしなく続く砂利道、教会、滝の滝などを探検している姿が写っている。

祖父は無口で、自転車の話は一度も聞いたことがなかった。1950年代に旅した彼のことを想い、少しでも彼の旅の軌跡を辿って記念に残し、同じ場所や美しい景色を見に行かなければならないと思い立った。

この短編映画は、マティのパートナーであるクレアと一緒にカップルで険しくも美しいノルウェーを巡る旅の記録。祖父が語らずにこの世を去ってしまった『LOST CAPTURES (失われた記憶)』を見つけることができるか、自転車旅のリアリティを感じながら、冒険心を刺激してくれる短編映画。

『LOST CAPTURES (失われた記憶)』(26分/日本語字幕付)

撮影:マティ&クレア
プロデューサー:ジョエル・クリストフ

音楽はOrango “Mountain Mist”。Orangoは、Stickman Recordsの提供で登場しています。
”マウンテンミスト “は、彼らのロングプレイヤー “バトル”(2014年)から取られています。より多くの素晴らしい音楽と情報についてはこちら https://orango.bandcamp.com/ 

【マティ&クレアについて】
ボムトラック・ファミリーの一員。2人共にイギリスのノースヨーク出身。
自転車の旅をこよなく愛し、どんな悪天候も怖くないバイクパッカーの冒険家カップル。

ボムトラック・ファミリーについて https://www.riteway-jp.com/bicycle/bombtrack/family/