【大募集!】 みんなのネコ×自転車フォト待ってるにゃ!!

目次

サイクルスポーツで超人気連載(?)の「ニャンクルスポーツ」がついに、次々号「サイクルスポーツ1月号」付録の“2021年カレンダー”として登場するのにゃ。しかも今回は、「ネコ×自転車」=『ニャンクルフォト』をテーマに、みんなのネコ様写真を大募集!
ということで、新規読者さん、いままで読んでなかった人へ、ニャンクルスポーツってにゃんだ? どうやって投稿するのにゃ? という疑問を解決していくにゃ!

ニャンスポ

そもそも「ニャンクルスポーツ」って?

そもそもニャンクルスポーツってにゃんだ?

ニャンスポ

ニャンクルスポーツとは、自転車専門雑誌「サイクルスポーツ」の連載企画として、2019年2月号に生まれた、「ネコ×自転車」をテーマにした写真連載企画。名前も、CYCLESPORTS × NYANCOということで、「NYANLE SPORTS」にゃのだ!

ニャンスポ

掲載場所は、本誌の真ん中くらいのところ

サイクルスポーツは自転車専門誌ということで、初めての人にはちょっと難しい内容が多い。しかし! ニャンクルスポーツは自転車の知識ゼロでも十分楽しめて、他の企画じゃ味わえない“かわいい成分”たっぷりでお届けしているのだ。

猫&自転車好きによる、猫&自転車好きのための、猫&自転車企画

サイクルスポーツ本誌とは別に、このニャンクルスポーツには特別編集長がいる。その人こそ、毎月の“ニャンクルフォト”を撮影している田中苑子氏(飼い猫:1匹)だ。実は彼女、普段はロードレースを主に撮影しているプロカメラマンなのだ!(ツール・ド・フランスという世界的なレースなどでも撮影してるのにゃ!)
そんな田中さんだが、以前から自転車業界では“重度”のネコ好きとしても知られていた。そこで一昨年編集部から「ネコと自転車」の写真を掲載する連載をやってみませんか? とお声掛けしたのが、この企画の始まり。そう、猫&自転車好きによる、猫&自転車好きのための猫&自転車企画が誕生したのである!
そしてその後、田中さんと打ち合わせを重ね、

・掲載の際ネコスポットの情報は明確に掲載しない
・この取材撮影によるギャラは動物愛護団体へ寄付する

といった条件が加わることとなり、猫にもやさしいニャンクルフレンドリーな記事作りがスタートすることになった。ちなみに毎月連載で使用する写真は、田中さんがレースで遠征に向かった場所であったり、ネコスポットを仕入れ、そこへ実際に向かい撮影をしており、すべてこの企画のために撮り下ろしだったりもするのだ。
このカレンダー企画後も連載は続いていくので、気になる人はサイクルスポーツをチェックしてみて欲しいにゃ!

投稿の方法

投稿の方法について説明するにゃ!

ニャンスポ

カレンダーへのニャンスポフォトへの投稿にはGoogleフォーム(ここから)で、お願いしますにゃ!

ニャンスポ

投稿は超簡単!
この画面が出てきたらここに画像を添付するにゃ!
次に、この写真のコメントを入れてくれにゃ!
ネコ様の気持ち、飼い主さんの気持ち、シチュエーション、なんでもOKですにゃ!

最後にもしニャンクルスポーツへ、ご意見ありましたらこちらへ記入お願いしますにゃ。

ニャンスポ

ここまで来たらほとんど終わり。
最後に投稿した写真が掲載された際、見本誌をお送りさせていただきますので、こちらの記入もご協力お願いしますにゃ!

たくさんの応募お待ちしているのにゃ!!

ニャンスポ