キャメルバックのサイクルボトル「ポディウム」専用ボトルケージ発売

世界最大級のハイドレーションブランドであるCAMELBAK(キャメルバック)は、サイクルスポーツ用ボトル「Podium(ポディウム)」のために専用設計したボトルケージ「パーフェクトフィット・ポディウムケージ」を2023年7月12日(水)に発売する。

キャメルバック・ボトルケージ

パーフェクトフィット・ポディウムケージは、その名のとおりポディウムボトルにパーフェクトにフィットすることはもちろん、舗装路から砂利道、オフロードまで、多様な路面環境が出現する日本のサイクリング事情にもパーフェクトにフィットするオールマイティなボトルケージ。

キャメルバックの開発チームは日本の道路事情を研究し、日本のサイクリストが快適にサイクリングを楽しめるよう本体素材から選定を行った。軽さと堅牢性という反比例する2つの要素を両立させるためにナイロンとカーボンファイバーを適所に使い分けており、重量わずか25gに抑えながらボトルケージとして十分な堅牢性を実現した。

キャメルバック・ボトルケージ

日本のサイクリング事情を考慮した日本市場向けの独自開発商品

キャメルバック・ボトルケージ

高いホールド性を実現

キャメルバック・ボトルケージ

ななめに抜き差しが可能

 

パーフェクトフィット・ポディウムケージは、ホルダー中央のラバー部分が僅かに伸縮し、ボトルのフィット感を高める。また内側に均等配置された6本のレールにボトルの荷重が分散。道路の継ぎ目や段差を乗り越える際の突き上げや、未舗装路を走行する際の激しい振動を受けても、装着したボトルのズレを最小限に抑え、脱落を防ぐ。

高いホールド性を維持しながらも、ボトルをななめに抜き差ししやすい構造を実現。ライド中にボトルをサッと取り出したいときや、ボトルの抜き差しがしづらい小さなフレームサイズでも、快適にボトルの取りまわしを行うことができる。

現在販売している全てのポディウムボトルに装着可能。

【対象商品】
ポディウムアイス 620ml
ポディウムチル 620ml/710ml
ポディウム 620ml/710ml
ポディウムダートチル 620ml
ポディウムダート 620ml
※ 直径73〜74.5mmのボトルであれば、ポディウム以外のボトルも装着できます。

 

カラーは全5種類。キャメルバックの本拠地である米国カリフォルニア州に縁の深いものからインスピレーションを得ている。

●グリフィスブラック(マット)
ハリウッド映画のロケ地としても有名な、ロサンゼルス市街を見下ろすグリフィス天文台のドーム天井がモチーフ。マットブラックの本体にグロスブラックのロゴが光る様は、天文台から見上げる星夜のよう。

キャメルバック・ボトルケージ

 

 

●カーメルホワイト(グロス)
透き通るような白砂を湛え、まぶしいほどに輝くカーメルビーチがモチーフ。どんなフレームカラーにも合わせやすく、いつもの河川敷のサイクリングに西海岸テイストを添えてくれるだろう。

 

 

●グリズリー(マット)
カリフォルニアの州旗にも描かれているハイイログマがモチーフ。カリフォルニアからは1900年代初期に姿を消してしまったが、現在でも勇敢さ、強さの象徴として崇められている。

 

 

●モハーヴェグレー(マット)
奇妙な眺めが果てしなく広がり、灼熱のデスバレーを擁することでも知られる北米で最も乾燥した砂漠、それがモハーヴェ砂漠。過酷であれども美しい砂漠の霞んだ空気の色が神秘的な雰囲気を与える。

キャメルバック・ボトルケージ

 

 

●ナパブルー (グロス)
ワインの産地として有名なナパバレーを流れる雄大な川、ナパ川がモチーフ。豊かな土地を醸成する総延長約80kmのこの川に、西海岸の強い日差しが注いだ際に見せる深い碧色は絶景だ。

キャメルバック・ボトルケージ

 

 

■商品概要
商品名:パーフェクトフィット・ポディウムケージ
発売日:2023年7月12日(水)
価格:2860円
カラー/品番:
グリフィスブラック/062210
カーメルホワイト/062211
モハーヴェグレー/062212
グリズリー/062213
ナパブルー/062214
素材:ナイロン+カーボンファイバー