【味の素】2023年のオフシーズンこそ使いたいトレーニングアイテム&サプリ Pick up!

目次

いよいよ冬本番が到来し、屋外を実走する機会が減ってしまうからこそ、インドアや日常生活の延長からサイクリング趣味の充実を図りたいものだ。そして、普段からの生活習慣の見直しに加えてこれからの“オフシーズン”だからこそ欠かせないのが自転車体力のベースを作り上げる、コンディショニングやワークアウト。ここではそんな体作りへのモチベーションをより向上させてくれるような味の素のサプリメント「アミノバイタルⓇプロ」をピックアップして紹介しよう。

 

アミノバイタルプロ

AJINOMOTO aminoVITALⓇ PRO
味の素・アミノバイタルⓇプロ
参考価格/5700円(スティック30本入り箱、税抜)

アミノ酸:3800mg(BCAA1580mg/グルタミン:1000mg/シスチン:230mg/他アミノ酸:990mg)

 

スポーツ栄養学から生まれた最新サプリ

食品企業としてだけでなく栄養生理学分野の研究でも世界をリードする味の素が、スポーツ栄養分野に参入したのは1995年のこと。スポーツ時におけるコンディショニングをサポートするアミノ酸スポーツサプリメント、アミノバイタルⓇである。発売以降アスリートにその有用性を認められ、幅広く支持されて、何と今ではこの分野でシェア50%を誇っているという。

そんなアミノバイタルⓇシリーズの中心的存在がアミノバイタルⓇプロ。2019年には、95年の発売以来初となる全面リニューアルを実施。スポーツ時に大切なアミノ酸3800mgと、毎日の生活で不足しがちな8種類のビタミンを配合。絶え間ない研究によって蓄積された知見を総動員して、さらに有用性を高めている。オンシーズン/オフシーズン問わず、自転車生活に最も大切なコンディショニングに最適なアイテムだ。なお摂取タイミングは運動前がオススメ。

 

アミノバイタルプロを飲む

トレーニングやレース中など、水が用意できない状況でも溶けやすく飲みやすい。また、本来は飲めないほど苦いというアミノ酸の味も、おいしいグレープフルーツ味に

 

アミノバイタルゴールド

アミノバイタルⓇゴールド
参考価格/6480円 (スティック30本入り箱、税抜)

スポーツに必要な必須アミノ酸4000mgを配合したスポーツサプリメント。最新の研究結果に基づいた成分がリカバーをサポートする。トレーニング後の摂取がオススメ。

 

購入はこちらから!

アミノバイタルⓇプロ
アミノバイタルⓇゴールド

 

user comment:レースもツーリングもあらゆるサイクリングのための必需品!

筧五郎さん

56サイクル店長
筧五郎さん

名古屋のプロショップ「56サイクル」の店長。マウンテンサイクリングin乗鞍やシクロクロス全日本選手権大会マスターズなど数々の優勝経験を持ち、現在も第一線を走り続ける。

ゴールドを中心にアミノバイタルⓇシリーズを愛用しています。摂取のタイミングとしては、翌日にタイムトライアルや峠一本を全開で走るような狙ったライドがある時は、その前日の昼間に1本、夜寝る前に2本、朝起きたらすぐ2本をとってからご飯を食べて、そして走りますね。また練習の際にも、プロを練習前と練習中にもとり、練習後はゴールドを使います。そしてやはり継続的に摂取することが大事だと思っています。

いつもトレーニングでもツーリングでも、ライドの時はもはや必需品。やはり食事だけでは簡単に摂取できない栄養素を賄えるので。乗鞍などで合宿する時には、ネットで注文して直接届けてもらっています。

※筧五郎氏個人の摂取方法です