メニーズが「ソフト99」の取り扱いを開始

目次

スラム、ジップなどを取り扱うMany’S(メニーズ)では、新たに「ソフト99」の取り扱いを開始した。アイウエア用の超撥水コーティング剤「レインホッパー」と「メガネのくもり止め濃密ジェル」を発売する。

ソフト99は1954年に大阪で操業したケミカルメーカー。 60年以上の歳月をかけて磨き上げた「機能性薄膜造膜技術」を軸に、ガラコやフクピカといった自動車用品から住宅設備へのケアに至るまで、暮らしの全てのシーンで役立つ商品を展開してきた。

新たに「スポーツをより快適にアクティブにする」ことをコンセプトにした「スポルファシリーズ」をスタート。いつのまにか社会の『あたりまえ』となるような製品・サービスを創出し続けている。

 

スポルファ レインホッパー

ソフト99

『レインホッパー』は、レンズ表面に微粒子シリカの連続突起を形成することにより、降りかかる雨や水しぶき、さらにはスポーツ時にかく汗をも一滴残らず弾いてしまう驚異の超撥水コーティング剤。雨や汗による視界不良を防ぐことができる。

独自配合技術により被膜によるムラや曇りを抑制しているので、メガネのレンズの透明性はしっかり確保。クリアーな視界が期待できる。メガネ以外にスポーツアイウェア(サングラス、ゴーグル)などにも利用可能。防舷、ミラー、偏光などの特殊なレンズにも対応している。

施工もカンタンで、レンズ表面にスプレーし約5~10分乾燥させるだけ!拭き取りなどの必要もない。

スポルファ・レインホッパー
価格:990円
容量:15ml、約15回分使用可能

 

【動画】ソフト99『レインホッパー』

 

 

メガネのくもり止め濃密ジェル

ソフト99

ソフト99
ソフト99

ソフト99

これまでの「メガネ用くもり止め剤」の課題を解消したフラッグシップモデル。

ギュッと濃いくもり止め成分が即座に被膜を形成し、塗り込むだけの作業で完了。ムラの発生を抑えクリアな仕上がりを実現した。

くもり始めるまでの時間は同社従来品に比べ約3倍。耐久性の高い被膜を形成し、防汚性能が高いレンズに対しても効果を発揮する。フレームなどに飛び散る心配のない、塗り込みやすいジェルタイプ。

メガネのくもり止め濃密ジェル
価格:770円
容量:10g (約100回分使用可能)

 

【動画】ソフト99『メガネのくもり止め濃密ジェル』

 

問い合わせ先

メニーズ(ソフト99)
https://manys.work/soft99/