フカヤが「レーブメルトインソール」取り扱い開始

フカヤは株式会社レーブの『レーブメルトインソール』の取り扱いを開始した。

レーブメルトインソールは現在、 国際特許出願中の液状化成型式のインソール。お湯で液状化する特殊素材がシューズ内で足裏と靴の形状に合わせて成型されるため、足とシューズを隙間なく密着する。

ズレが無くなることで、アスリートの足の力を無駄なく伝え、パフォーマンスの向上が見込める。また、成型もお湯で20分~30分でできるため、通常の成型インソールに比べ簡単に作ることができる。

ハイアーチや扁平足などで悩んでいた人の足にもダブルフィットする、新感覚インソールとなる。

レーブメルトインソール

レーブメルトインソール

レーブメルトインソール

 

レーブメルトインソール

サイズ:S 22cm〜24cm )、 M 24.5cm 25.5cm )、 L 26cm〜27cm )、 XL 27.5cm〜28.5cm )、 XXL 29cm〜30cm

価格:8960円

※2021年9月15日販売開始予定

【施工方法】

1. アーチ形状パッドを シューズの 土踏まず(足底弓蓋)の位置に貼ります。

2. インソール全体が浸かる容器にお湯を入れ、真空パックのまま入れて2分湯煎して下さい。 ※直接お湯をかけないでください。

3. お湯から取り出してから、真空パックをハサミでカットして、中にあるインソールを取り出します。
※お湯から取り出す際、火傷に気をつけて下さい。

4. 冷めないうちにインソールをシューズ内に入れます。インソールを V の字に折り曲げると入れやすく なります。入ったらつま先合わせで全体に手で広げます。

5. インソールを入れたシューズを履いて立ち上がり、6分~ 8分ほど動かないでください。足裏とシューズ の形を成型します。
※シューズを履く時は絶対に靴下を履いてください。
※熱い場合は脱いでください。
※湯煎後、素材の再加熱や再度成型はできません。

6.インソールが固まったらシューズを脱いでインソールをシューズから取り出し、表面にある薄いフィ ルムを剥がします。

7. 同梱のクッション材を、インソールの表面に貼り合わせます。

8. はみ出たクッション材をインソールの形に合わせて、ハサミでカットします。

9. 付属のロゴシールを貼れば完成です。

レーブメルトインソール