ラファ+スノーピークのコラボ第一弾!バイクパッキング用アクセサリー発売

目次

英国のサイクルウェアブランド Rapha(ラファ)と、日本のアウトドアブランド SNOWPEAK(スノーピーク)のコラボレーションが実現。アウトドアのエキスパートがタッグを組み、バイクパッキング用アクセサリーを2021年6月12日(土)に発売した。

スノーピークとのコラボレーション製品に加えて、新しいラファエクスプロアコレクションも同時に発表。Explore Lightweight Gilet、Explore Lightweight Jacket とExplore Merino T-Shirt。過酷な環境下でテストされ、その性能が実証されたエクスプロアコレクションには、オフロード走行や何日も続くバイクパッキングで活躍する機能的なアドベンチャーアパレルが揃っている。

ラファ+スノーピークのコレクションはラファのウェブサイトwww.rapha.cc、またはラファ東京、ラファ大阪でのみ購入可能。

ラファ+スノーピーク

ラファ+スノーピーク
ラファ+スノーピーク

ラファからのメッセージ:

サイクリングとアウトドアアドベンチャーは切っても切れない存在です。長年にわたって、サイクリストたちは自宅から遠く離れた地を目指してペダルを踏み続けてきました。オフロードのトレイルに挑み、自然の中に身を置き、絶好のロケーションにキャンプを設営。普段の生活から遠く離れた場所に、快適な環境を作り出す術を人は知っています。

ラファとスノーピークは、人が野外で過ごすことの重要性をともに認識しています。革新的なデザインとこだわりの詰まった職人技を有し、高品質な製品を生み出し続けている日本のスノーピークと、世界で最も上質なサイクリングアパレルを生み出し続けているラファ。

より多くの人々にアウトドアでの活動を楽しんでもらうために、スノーピークのキャンプに関する知識と私たちラファのサイクリングのノウハウが融合。より多くの人が野外アクティビティを楽しむことができるよう、勇敢なバイクパッカー向け軽量アクセサリーが揃った限定版コレクションが誕生しました。

ラファとスノーピークのコラボレーション第一弾は、ステンレスのボトルとチタンの先割れスプーン、マグカップの3点です。自宅の快適さを野外にもたらす機能が詰め込まれたアイテムです。より遠くまで、より快適に。軽量かつ頑丈で長寿命のバイクパッキング用アイテムが、自然に挑む冒険ライドをサポートします。

 

ラファプロダクトマネージャー ロブ・オーベンマニュ氏のコメント:
「この度、ラファが心から敬服するブランドであるスノーピークとのパートナーシップを開始することに興奮を覚えています。彼らのミッションは創業時から一貫しており、日本のアウトドアシーンにおいて欠かせない存在を担ってきました。サイクリングとキャンピングの関係は今に始まったことではありません。バイクを活用して自然の中を探訪するサイクリストが増加するなか、バイクパッキングに最適な製品を生み出すためにスノーピークと手を組むことを大変嬉しく思います」。

 

スノーピークUSAのチーフオペレーティングオフィサー マット・リドル氏のコメント:
「ラファの製品デザインに対する姿勢はスノーピークのそれと共通しています。ハイパフォーマンスな素材を使い、ミニマリストなスタイルを貫き、職人技を追求した製品作り。すべてはあなたと自然の距離を近づけるためです。ラファとパートナーシップを組み、特別なコレクションを発表することに胸が高鳴っています。軽量なチタン製アイテムは、アドベンチャーライドの幅を広げるはず。この先も多くのコラボレーション製品を生み出すことを楽しみにしています」。

 

ラファ+スノーピークカンパイボトル

ラファ+スノーピーク

ラファ+スノーピークカンパイボトル
価格:1万6500円
特別限定版デザイン
3種類のキャップが付属
重量:12.5 oz(354g)
容量:18.3 fl oz(540ml)
素材:ステンレススチール100%

ステンレススチール製の真空ダブルウォール構造を採用したボトルが保温性と保冷性を発揮します。保温保冷用と保冷専用、飲み口に直接口をつけて飲むことができるタンブラー用の3種類のキャップが付属します。

 

ラファ+スノーピークシングルウォールマグ

ラファ+スノーピークシングルウォールマグ
価格:5300円
特別限定版デザイン
収納時に折り畳むことができるハンドル
重量:2.4 oz(70g)
容量:15.2 fl oz(450ml)
素材:チタニウム100%

日本の超軽量チタニウムを使用した耐久性の高いマグカップには、収納時にかさばらずに持ち運びしやすい折り畳み式のハンドルが装着されています。

 

ラファ+スノーピークスポーク

ラファ+スノーピークスポーク
価格:2200円
特別限定版デザイン 携行しやすい軽量な作り サイズ:長さ6.5インチ(165mm) × 幅1.6インチ(40mm) 素材:チタニウム100%
多機能かつ超軽量でコンパクトなチタン先割れスプーンは携行しやすく場所を取りません。チタン製のため耐久性が高く、食事だけでなく料理にも使用できます。

Rapha + Snow Peakコラボレーション
https://www.rapha.cc/jp/ja/stories/snowpeak