SIDIのサイクリングシューズ「SIXTY」に限定色が登場

SIDI(シディ)は2020年12月、軽量&ハイパフォーマンスでエレガントなモダンデザインのサイクリングシューズ「SIXTY」の限定色「Seafoam」をリリースした。

SIDI SIXTY Seafoam

SIXTY Seafoam

 

SIDI SIXTYの特徴

テクノ 4 プッシュ
SIDI 独自のシングルダイアル「テクノ 4 プッシュ」は、非常に細かく締付調整することができ 、革新的なクロージャーシステム。中央部の締付のテンションは、手前側とつま先側で簡単に緩めることができる。ダイアル中央部の赤いボタンをプッシュするとレバーが立ち上がり、従来よりも調整しやすくなった。

ハイセキュリティベルクロ
ベルクロバンドのストラップで、内側にプラスチック製の歯が設けてあり、バンド同士が滑らずに密着させるように施された。

インテグレーテッドヒール
過去とは全く異なる新デザインで、軽量かつ、かかと部のホールドをより強化に仕上げた。ペダリング時では、足とシューズの隙間を極力なくすことで、より安定した締付を実現。かかと背部においては、リフレクターを装着したことで、夜間などの視界が悪いコンディションでのライドでも視認しやすく安全性を図った。

リプレイサブル ノンスリップヒール
SIDI のサイクリングシューズは、ポリエチレン製のラバーヒールが装着されており、摩耗による交換が可能。

ヴェントカーボンソール
カーボンファイバー素材を採用し、たわみ量を可能な限り小さくしたことで、高剛性に仕上げることができた。足底の腱の負担を和らげ、ペダリングを促進させる設計を行った。ヴェントカーボンソールは、シューズ内部の熱を分散させるため、交換可能なベンチレーション機構を装備し、必要に応じて開閉することができる。クリートポジションをミリメートル単位で調整することができるように、 ソール側にスケールが記載されている。

 

商品名:SIXTY Seafoam

カラー:Seafoam(限定色)

価格:4万1000円(税抜)

サイズ:38 / 38.5 / 39 / 39.5 / 40 / 40.5 / 41 / 41.5 / 42 / 42.5 / 43 / 43.5 / 44 / 44.5 / 45 / 45.5 / 46 / 46.5/ 4 7 / 48

素材:
アッパー:マイクロファイバーテックプロ&メッシュ
ソール:ヴェントカーボン ソール

発売日:2020年12月