AIRFIT「レスポンスアップゲル」発売。塗るだけで心拍計測が快適に!

AIRFITから塗るだけで心拍計測が快適になり、冬場の心拍ベルトの冷たさも軽減する「レスポンスアップゲル」がリリースされた。

「心拍数計測がうまくいかない」のは電極部の密着度が原因。これからの季節は肌が乾燥しやすくなり、心拍ベルトでの計測は反応が悪くなってくる。胸部心拍ベルトのユーザーから「冬は装着前に水をつけるから冷たい」「現地で水がないとき困る」との声が多かったことから、AIRFITに通常付属しているレスポンスアップゲルが単品で発売された。

AIRFITだけでなく、胸部心拍ベルトにも使用できるので冬の「ヒヤッ冷たい」が軽減する。「20ml」と「5ml」2種類をラインナップ。

AIRFIT

レスポンスアップゲルは導電性に優れたゲルで、最適な粘度で流れにくく、乾燥時期でもAIRFITの貼り付け直後から初期のレスポンスが向上。快適な心拍数計測を可能にする。市販の胸部ベルトの導電部にも使用可能。水溶性タイプのため拭き取った後もさっぱりとしている。
 
 
AIRFIT レスポンスアップゲル(20ml) / 価格:2000円(税抜)
AIRFIT レスポンスアップゲル(5ml) / 価格:700円(税抜)
 
成分:ポリマー、保湿剤、pH調整剤、保存料(殺菌処理済)
発売日:2019年12月(発売中)
 
使用方法:
AIRFITを胸部に貼り付ける直前に導電ゲルの周囲4カ所に点付けし、導電ゲル面に伸ばします。チェストストラップ(胸部ベルト)に使用する場合は導電部分に適量塗ってください。使用後はタオルまたはティッシュペーパー等できれいに拭き取ってください。
 
(20ml)約150~180回分
(5ml) 約40~50回分
※AIRFITでの使用回数です。胸部ベルトでの使用は1回の使用量によって変わります。
 
AIRFIT
AIRFIT