Lun(ルン)のハイエンドカーボンホイール「メガ」2/10発売

目次

WINSPACE(ウィンスペース)が展開するカーボンスポークのパイオニア Lun(ルン)の特徴的な先進技術を用いたロードバイク用ハイエンドカーボンホイール「MEGA(メガ)」。

昨年発表され注目を集めていた完全新作が2024年2月10日から遂に販売開始となる。

シチュエーションごとに3つのモデルがあるが、ミドルの「D45」を先行して発売する。

ルン・メガD45

 

メガの特徴

革新的な特許技術 HAROスポーク

ルン・メガD45

HAROスポークは従来のホイールセットを超越するための発明だ。

従来のカーボンスポークはステンレスの同等物を模倣しており、ステンレスのスポークよりも軽くて硬いが、炭素繊維独自の特性と複雑な形状を形成する能力の可能性を最大限に活用できなかった。

HAROスポークは剛性・重量・エアロのステータスを例外なく上昇させた。刷新されたLun MEGAハブと組み合わせることでLun HYPERよりも50gの軽量化を達成した。

ハブボディと完全に一体化しない構造とすることにより高すぎない剛性と片面ごとのスポーク交換も可能という整備性を獲得。修理可能という点は非常にユーザーフレンドリーだ。

 

スターラチェットシステム

ルン・メガD45

Lun MEGAスターラチェットはチタン合金から作られている。

より素早いかかりによる素晴らしい加速を得られるだけでなく、エレガントなラチェット音を楽しむことが可能だ。

 

F-RAPIDデザイン

ルン・メガD45

フロントとリヤのリムは、異なる空力性能の要求を満たすための設計が施されている。

新型HYPERに導入されたこのリムプロファイルは卓越し、非常に優れたものであったため、Lun MEGAへの最後の不可欠なコンポネートとして自信をもって選択された。

 

メガ D45 製品情報

ルン・メガD45

ルン・メガD45

ルン・メガD45
ルン・メガD45
ルン・メガD45
ルン・メガD45

モデル名:MEGA D45

ホイールセット価格:45万8000円

リムハイト:フロント46mm/リヤ54mm

重量:1375g(±25g)

対応タイヤサイズ:25-28c

リム内幅:21mm

リム外幅:フロント27.6mm/リヤ27.8mm

TLR対応

セラミックベアリング

革新的なHAROスポーク

※ 全国270店舗以上のWINSPACEディーラーから注文が可能。
https://x.gd/wSmSI

 

▪️サイスポ・ニュース:
ルンのロードバイク用カーボンホイール「メガ」をプロ選手がインプレッション