BREEZER 2024年ラインアップに2つのニューモデル追加

10月に2024年モデルのラインアップを発表したBREEZERが、2つのニューモデル「DEXTER」「TRAVER」を追加した。

BREEZER 2024モデル

馴染みがない人にとってはどうしてもハードルが高く見えてしまうグラベルライド。しかしながら勇気を出していざ飛び込んでしまえば、その向こうには無限の楽しみが広がっている。

まだ知らない「オンロードの向こう側」の魅力を伝えるため、必要な機能性と汎用性を吟味し、「初めての一台として手に取りやすい価格であること」までをもストイックに追求した今までにないコンセプトの2台は、初めてのスポーツバイクとしてはもちろん、クロスバイクからのステップアップとしても、ロードバイクに対してのセカンドバイクとしても、その実力を余すことなく発揮してくれるだろう。

 

 

DEXTERについて

次の休みはどこへ行こう。Dexterを駆って日常から飛び出してみよう。

SHIMANO QUES 2×9コンポーネントを搭載したフラットバーグラベルバイク Dexter。
グラベルライドに求められる安定性を確保しつつも、機動性を重視したフレームジオメトリーや700x38Cタイヤにより、アーバンライドにおいても軽快で優れたパートナーとなるだろう。
フレーム・フォークは最大700x42Cタイヤが装着可能、マッドガードや前後キャリヤ、センタースタンドにバッグ類も取り付けできるため、ライダーのライフスタイルに合わせて表情を変える多面性を持っている。
ブランドの中でもリーズナブルな価格帯ながら前後油圧ディスクブレーキを装備し、荷物の積載時やライド中のコンディション変化時においても安定したスピードコントロールが可能。
前後ホイールのアクスルには長らく親しまれてきたQR方式を採用しているため、たとえトラブルが発生しても速やかに解決できるだろう。

Dexterは、一台でデイリーもトラベルもこなす器用で頼れる存在だ。

DEXTER
製品ページ:https://www.breezerbikes.jp/2024/product/dexter.html

 

 

TRAVERについて

あらゆる地形を縦横無尽に、向かう方向はTraverが示してくれる。

Traverはトレイルでの取り回しやすさを重視し設計された27.5erフルリジッドMTB。
荒れた路面状況でも最大限トラクションを稼ぐため、フレームが許容する最大サイズの27.5×2.8″セミファットタイヤを標準装備し、しなりの中に芯を感じられるダブルバテッドクロモリフレームと相まって、タイトなシングルトラックをしなやかにトレースする。
ケーブル内装式ドロッパーシートポストの取り付けや、1-1/8″~1.5″ Tapered規格のサスペンションフォークへの換装(100mm~120mmトラベル推奨)が可能となっており、より本格的なトレイルバイクへのカスタムが可能。
またフレームとフォークにはバッグやキャリヤ取り付けのためのダボが多く設けられており、MTBの概念を押し広げることができる潜在能力を秘めている。
SHIMANO QUES 1×10コンポーネントを搭載し、フロント32T×リヤ11-48Tに設定されたドライブトレインは複合的な地形をカバーする。

Traverはライダーのタフな要求も受け止め、新たな可能性へと導いてくれるコンパスのようなバイクだ。

TRAVER
製品ページ:https://www.breezerbikes.jp/2024/product/traver.html

 

公式ブログ
BREEZER 2024年ラインアップにさらに2つのニューモデルが追加!!