クローム×ミズタニ自転車の第2弾「バーサタイルバックパック」登場

フレキシブルバイクトート」に続く、クロームとミズタニ自転車のコラボレーションによるブロンプトン用バッグの第2弾「VERSATILE BACKPACK(バーサタイルバックパック)」が登場。2024年2月に発売される。

バーサタイルバックパック

容量は最大22L。ただし、荷物を最大限に入れると高さが約40cmになり、ブロンプトンに取り付けたときにハンドルに干渉してしまう

バーサタイルバックパックも第1弾と同様に、普段も使えるバッグをブロンプトンにも使えるという考え方で作られており、ブロンプトンに付けていないときの使い勝手の良さが特長だ。見た目はクロームの「ワルシャワ」のようだが、機能はミズタニ自転車のスタッフが欲しかったものを詰め込んでいる。サイドジップなどを備えており、荷物へのアクセスの良さや取り出しやすさを重視。自転車に乗るときのことももちろん考慮し、荷室はヘルメットを出し入れできる大きさになっている。

バーサタイルバックパック

バッグの横にはデイジーチェーンもあり、クロームのバッグ用のオプションなどが付けられる

バーサタイルバックパック

バッグ内側の素材にはターポリン、外側には撥水生地を使用している。生活防水で、バッグの中に雨などが浸透することは基本的にはないという。

バーサタイルバックパック

ブロンプトンには、バッグフレームを使えば取り付けることができる。

バーサタイルバックパック

バッグをブロンプトンに取り付けるときにはショルダーストラップを巻き付ける。サイドポケットには水筒を収納できる

VERSATILE BACKPACK
価格:1万4850円
サイズ:W30× H30〜40× D15(cm)
容量:13〜22L
重量:980
防水性能:ウェザープルーフ(長時間にわたって降るやや強めの雨などから荷物を守る防水性)