ロット・スーダルが2020年シーズンのチームジャージを発表

ベルギーのロット・スーダル(UCIワールドチーム)が12月13日に、2020年シーズンに使用するチームジャージを発表した。ベースとなる黒、白、赤のデザインは既に7月のツール・ド・フランス開幕前に発表されていた。

7月の記者会見でロット・スーダルは、タイトルスポンサーを務めている宝くじ会社のナショナルロテレイ(ロット)と、接着剤と密閉剤のメーカーであるスーダル社が2022年末まで契約を延長し、スーダル社は財政的支援を増額してナショナルロテレイと対等なパートナーになったと発表した。

その為、今年のツールからチームジャージの胸スポンサーはベルギー国内と国外で異なり、国内レースではロット、スーダルの順で、国外レースではスーダル、ロットの順になった。この変更は2020年にも適用される。

ロット・スーダルは女子チームも同じデザインのチームジャージを使用する。2020年シーズンのチームジャージ発表のモデルは男子チームのカール・フレドリックハーゲンと女子チームのジュリー・バンデベルデが務め、フレドリックハーゲンが国外用、バンデベルデが国内用を着用していた。チームジャージのサプライヤーは来季もフェルマルク社が務めている。

ロット・スーダルの公式サイト