さんふらわあの弾丸フェリーで荷物を置いたまま下船できるサービスが開始

輪行なら無料で自転車を持ち込めるフェリーさんふらわあが、往復利用客からの「部屋に荷物を置いたまま観光をしたい」という要望に応え、 「弾丸フェリー往復同室利用サービス」を開始した。これは、大阪と別府とを繋ぐ「さんふらわあくれない」「さんふらわあむらさき」限定で、弾丸フェリー(到着地での宿泊を伴わない現地0泊、船中2泊の往復)を往復同じ個室で利用する人を対象に、往路下船時に荷物を船室に置いたまま下船できるサービスだ。

サービス利用メリットのイメージ

サービス利用時は、ベッドメイクは行われず、タオル類、歯ブラシのみが交換される。なお、2023年7月1日(土)~8月8日(火)の期間限定で、サービスを利用すると夕食1回分の食事券がプレゼントされるキャンペーンが行われる。

弾丸フェリー往復同室利用サービス利用のメリット

■朝は身支度して下船するだけ
往復で同じ部屋を利用できるので、往路の下船時間までに慌てて荷物をまとめる必要がない 。

■コインロッカーを探さなくていい
荷物を置いたまま下船ができるので、港や駅周辺でコインロッカーを探したり、空き状況を心配する必要がなくなる。

■現地での滞在時間をフル活用
現地での滞在時間(最大12時間)を無駄なくフル活用できる。人気の観光地を朝から存分に楽しもう。

サービス利用メリットのイメージ

弾丸フェリー®往復同室利用サービス
実施期間:終了時期未定
航路:大阪別府航路 さんふらわあくれない、むらさき限定
対象:弾丸フェリー利用、かつ往復で同室の個室を利用する人(往路乗船日の前日までの電話予約センターへの申告が必須)

期間限定キャンペーン
往路もしくは復路での船内ビュッフェ(夕食)を 1回無料で楽しめる食事券を進呈する。

対象期間:2023年7月1日(土)往路乗船分から8月8日(火)往路乗船分まで
対象者:本サービスご利用の旨を予め申告した人(乳幼児を除く)

サービス利用の流れや詳細はフェリーさんふらわあのホームページから