自転車の洗車専門店ラバッジョが豪雨被災地支援金サイト開設。洗う機材を被災地に届けよう

今年5月、大阪府豊中市にオープンした「自転車の洗車専門店ラバッジョ」が豪雨被災地に向けて”洗う“支援を始めた。

2020年7月の豪雨被災地では、新型ウイルス感染防止のため県外ボランティアの受け入れを制限している。

ラバッジョは当初、”洗う“ことに特化した同社の洗車専用トラックを現地に送り、ボランティア活動を進める準備をしていた。しかしウイルス感染防止の観点から県外ボランティアの制限が被災地で発表され、これを断念。 そこで洗う”物資を届ける形で被災地支援を決めた。

「全サイクリストの想いを乗せて、支援活動を進める。」

現在ラバッジョでは同社オンラインショップにてラバッジョフレンド支援金を開設し、支援金を集めている。 この支援金は全て”洗う機材“を被災地へ送り届けることに使用される。

被災地ではこれから雨が止むことで泥が固まり始める。 そこで重宝するのが高圧洗浄機などの洗浄機類。 ラバッジョではすでに高圧洗浄機を10台手配し被災地への支援を進めている。

「私たちサイクリストは普段から道路を使用し、趣味を楽しませてもらっています。今回の豪雨で被災した九州はサイクリストにとっても最高の場所やグルメがあり、そしてサイクリストを受け入れてくれる親切な方々がたくさんいます。次は私たちサイクリストが恩返しをする番です。」

 ラバッジョフレンド支援金はこちら

ラバッジョ

 

自転車の洗車専門店「ラバッジョ」
住所:〒561-0851 大阪府豊中市服部元町2丁目2-19
電話:06-6398-9899
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜
ラバッジョ〜自転車の洗車専門店〜公式Twitter