サイクルスポーツ5月号は50周年記念号!50年分の名車を紹介&モニターキャンペーンも開催

目次

サイクルスポーツ5月号は2020年3月19日(木)発売、定価950円です。

■サイクルスポーツ50周年記念!総勢63アイテム大モニターキャンペーン第1弾を開催

■特別付録・フレームガードステッカー

サイスポ2020.5

 

完全保存版・スポーツサイクルの半世紀を彩る名車

サイスポ2020.5

1970年に創刊した「サイクルスポーツ」は、今号で50周年を迎えました。これに際し、スポーツバイクの50年史を振り返ります。

70年代はツーリングブーム、80年代はレースが盛んになります。そして、90年代はアウトドアブームに乗ってMTBが大きな人気を獲得。そして2000年代はロードバイクが市場を席巻します。そして現代、ふたたびツーリング的な乗り方が脚光をあびるようになってきました。

ベテランサイクリストには懐かしく、ビギナーには新鮮に映る情報が満載。サイクルスポーツだから出せる当時の貴重な情報と写真を掲載します。

 

総勢63アイテム大モニターキャンペーン開催

50周年を記念し、2号連続で読者の皆さんから製品モニターを募集します。

ロードバイク、グラベルバイクから、ホイールやヘルメット、ペダルなどのアクセサリー類がずらり。気になる製品の、モニターになるチャンス。応募必須!

 

加齢に備えた体を作る!50歳からのセルフケア

サイスポ2020.5

サイクルスポーツと同い年のサイクリストのみなさんに向けて、パフォーマンスを伸ばすためのポイントを解説します。
 
トレーニングも大切だけれど、その後のケアが大切。その方法は?もちろん50歳以下のサイクリストが読んでも役立つ内容です。

 

太平洋と日本海をつなぐ古のロマン街道 塩の道をゆく。

サイスポ2020.5

非常に風光明媚、そして歴史情緒あふれるルート・塩の道をサイクリングルートとして紹介します。静岡県御前崎から日本アルプスを抜けて長野県塩尻へ、そして日本海に面する糸魚川へと通じる、古来は信州へ塩を運んだルートをつなぎます。

 

サイクルスポーツ5月号 購入はこちら

ヨドバシ.com

楽天ブックス

amazon

定期購読(富士山マガジンサービス) 

 

サイスポ2020.5

サイスポ2020.5