環境に優しく、洗浄力抜群の「バイクソープ」がシュワルベから登場

ドイツのブランド SCHWALBE(シュワルベ)より、環境への優しさと最高の洗浄力を併せ持つ「バイクソープ」が発売される。
 
「バイクソープ」は、完全に天然成分からつくられ、ヴィーガンでなおかつ香料とマイクロプラスチックは不使用。そのため車体のコーティングやタイヤは洗浄による影響を受けず、さらにOECDによると100%生分解可能。1つの石鹸で最大100回洗うことができるため、1回あたりの洗浄にかかるコストも抑えることができる。
 
シュワルベ バイクソープ
 
シュワルベでは、あらゆる製品の開発のためテストやライドを1年中繰り返し、何台もの自転車を洗車している。詰め替え用のボトルを使用することはすでに環境に優しいことだが、ツアーが終了してふと洗剤の棚を見つめるうちに他の解決策を考え始めた。ボトルではなく、長持ちして、しっかり洗えるけれど環境に優しい製品…その結果が、シュワルベのプロダクトマネージャーいわく、この古き良き石鹸という形であった。
 
シュワルベの「バイクソープ」は、極めて長持ちで、極めて環境に優しい方法で作られている製品。1つの石鹸で最大100回洗うことができるため、1回あたりの洗浄にかかるコストも抑えることができる。泡立ちがよく高い洗浄と脱脂効果を誇り、泡が汚れを包み込んで落とすため、車体を必要以上に擦る必要もない。また油分を分解する効果もあるため、あらゆる汚れに対応する。
 
シュワルベ バイクソープ

泡立ちがよく、馬毛ブラシで2〜3回泡立てるだけで充分な量。最大100回の洗浄が可能。

シュワルベ バイクソープ

香料とマイクロプラスチックは不使用。コーティングやタイヤは、洗浄による影響を受けない。

シュワルベ バイクソープ

優れた洗浄能力できれいな洗い上がり

 
 
「バイクソープ」はサステナブルな基準に基づいて製造され、スターターセットまたは単品として販売する。
 
スターターパックには、バイクソープを収納できるリサイクル可能なブリキ缶と、泡立て・洗浄用のオーガニック馬毛ブラシが付属。ブラシは丸みのあるフォルムで手触りの良い使用感。セットのパッケージである再利用可能なウッドファイバー製のネットバッグは、洗車セットの持ち運びにも便利で、使用後は堆肥化可能。
 
 
バイクソープ(スターターパック)
内容物:ナチュラルバイクソープ × 1、ブリキケース x 1、馬毛ブラシ x 1
価格:7480円
シュワルベ バイクソープ
シュワルベ バイクソープ

水切りプレート付き

シュワルベ バイクソープ

パッケージのネットバッグは収納ケースとして使用可能

 
 
 
 
 
バイクソープ(ソープ単品)
内容物:ナチュラルバイクソープ × 1
価格:1540円
 
シュワルベ バイクソープ
シュワルベ バイクソープ