オークリー・ケイトー 革新的なデザインのスポーツアイウエアが登場

オークリーは2021年5月6日、常識を破壊し続けてきた45年の経験をもとに開発された「Oakley® Kato(オークリー ケイトー)」を発表した。

スポーツパフォーマンスの限界をさらに押し上げるという明確なビジョンのもとデザインされたオークリー ケイトー。

フレームがなく、アイマスクのように顔の輪郭に沿い絶妙にフィットするレンズスタイルのこのアイウェアは、視野範囲が広くなり、掛ける全ての人の秘められたポテンシャルを最大限引き出す。

オークリー・ケイトー

Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball. Visit MLB.com

今までにない、美しいデザインのアイウェアを生み出すためには、従来のアプローチを細部に至るまで大胆に見直す必要があった。型、使用する製造機械、レンズの接合方法まで、製造工程を一新することでイノベーションが生まれた。

開発の過程ではパトリック・マホームズ、マーク・カヴェンディッシュ、ナイジェル・シルベスターやジョセフ・ニューガーデンなど世界トップレベルのチームオークリーのアスリートが試作段階のモデルを着用。耐久性とパフォーマンスのテストを重ね、従来のアイウェアとは別次元のオークリー ケイトーが誕生した。

オークリー・ケイトー

マーク・カヴェンディッシュ(ドゥクーニンク・クイックステップ)

アスリートの意見を反映した最終デザインには、レンズの角度が上下3段階に調整可能な機能に加え、かつてないほど自然なフィット感を可能にする複数のノーズパッドが付属。丈夫でありながら軽量なO-Matter™(オーマター)フレームが採用され、テンプルを覆う形状に成形されたイヤーソックが一日中快適なかけ心地を実現する。

オークリー ケイトーには、色調やコントラストを強調することで、細部までくっきりとした視界を実現するプリズムレンズテクノロジーが採用されている。

オークリー・ケイトー

PRIZM ROAD

オークリー・ケイトー

PRIZM SAPPHIRE

オークリー・ケイトー

PRIZM BLACK

 

オークリー ケイトー
価格:4万3010円
レンズカラー:PRIZM ROAD、 PRIZM SAPPHIRE、PRIZM BLACK

 

オークリーのグローバルブランドディレクター、カイオ・アマート(Caio Amato)氏のコメント:
「人間の可能性を最大限引き出すという大きなテーマを日々考え続けていました。オークリーの歴史の中で、常に人々の想像を超える製品を発表し、実際に多くのアイデアを形にしてきました。オークリー ケイトーには、これまでのアイウェアの定義を変えるデザイン、すなわちスポーツアイウェアの新時代を切り拓くための革新的なデザインが採用されています。

今日はただ新製品を発表する日ではありません。今日という日は、すべての方にとって不可能なことはないということ、スーパーヒーローはアニメの中だけではなく、現実にも存在するということ、そして、これまで以上により良い自分を目指すことは不可能ではない、ということ証明する記念すべき日となります。」