シクロクロス富山2019 レースレポート

2019年12月15日(日)に開催された「シクロクロス富山2019」のレースレポートが大会実行委員会から届いた。

シクロクロス富山

 

シクロクロス富山実行委員会からのレポート:

2019年12月15日(日)、富山県・朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でシクロクロス富山を開催しました。

前日の14日(土)には辻浦圭一選手によるシクロクロス教室を開催。天気が急変し、あられ・ひょうが降り出しましたが、初心者教室・勝つためのコツ教室ともに学びたいサイクリストが集まり、熱気ある時間になりました。

大会当日は晴れ。最初のレースはC3、昇格レース。2年前はC4が多くC3も少なかったのですが、C3も昇格のかかったレース開催ができるようになり、3年の月日を感じました。独走と思われるレースも後方集団では接戦となっていていたり、どのレースも見ていて面白い展開でした。

サイクリングがてら、買い物がてら、多くの人が立ち寄って応援したり様子見したり。その中には来年参加しようと思った人もいたのでしょうか。観戦する人も楽しめるよう、コースもスケジュールも変更した今年のレースはどうだったのでしょうか。

今シーズンは富山はこの一戦だけ。次戦は来シーズンとなります。参加された方、観戦に来てくれた方、ありがとうございました。大会を盛り上げてくれたIRC、深松組、朝日町観光協会。本当にありがとうございました。来年また会いましょう。

 

シクロクロス富山

 

シクロクロス富山2019 結果

C1
1位 黒田拓社
2位 林 岳人

C2
1位 白石 浩之
2位 大来 英之
3位 久須美 一栄

C3
1位 森川 裕太
2位 今井 貴広
3位 保田 浩輔

C4
1位 土田 拓幸
2位 遠藤 元基
3位 鈴木 尭

CL2+3
1位 松崎 光優
2位 船橋 星来
3位 清水 朱実

CM1
1位 中村 秀典
2位 清水 達也
3位 鈴木 敦夫

CM2+3
1位 伊藤 望
2位 鈴木 崇之
3位 Wood Andy(ウッド アンディー)

CK3
1位 谷川 柊香

CK2
1位 森 大志
2位 榛澤 有輝

CK1
1位 久須美 冴侑

 

シクロクロス富山

 

吉崎サイクル ブログ