会員制サイクルコミュニティ「Vélo EAU ROUGE」のキックオフイベント 12/19開催

新しいスタイルの会員制サイクルコミュニティ「Vélo EAU ROUGE(ヴェロ オールージュ)」が2019年12月19日(木)、キックオフイベントを開催する。

アドバイザーに元プロ自転車ロードレーサーである宮澤崇史氏、エバンジェリストには北京五輪代表プロトライアスリート山本良介選手などを迎え、サイクルライフを楽しむために「ヒト」「コト」「場所」を繋げる会員制サイクルコミュニティ「Vélo EAU ROUGE」がスタート。2019年11月27日(水)より公式ウェブサイトも公開した。

ただ強く速くなるためのスクールではなく、様々なレベルの人が一緒に自転車を楽しめる場にすることを目指し、セーフティライドやサイクリストの地位向上など社会的に意義のある活動にもつなげていくことを理想としている。

2020年1月からの活動開始に先立ち、どんなコミュニティなの?誰がいるの?何をするの?という率直な疑問に答えるために、コミュニティの雰囲気を全身で感じることができる無料キックオフイベントに先着40人を招待する。

当日はアドバイザーの宮澤崇史氏やエバンジェリストの山本良介選手を始め、このコミュニティに関わる自転車業界の方も多数参加する予定。この機会に普段から疑問に思っていることを聞いてみたり、実現したい夢を共有できる仲間を探したり、コミュニティが目指す自転車で繋がる場を実際に体験してみては。

 

Vélo EAU ROUGE

 

Vélo EAU ROUGE キックオフイベント

日時:2019年12月19日(木)19時から21時30分

場所:東京都港区某所(参加確定の方に別途お知らせいたします)

参加メンバー・ゲスト:宮澤崇史氏、山本良介選手を始めとした、多数のサイクリストや自転車業界の方々

参加費用:無料・先着40人をご招待(立食形式でドリンクと簡単な食事をご用意しています)

応募方法:応募・イベントの詳細は 公式サイトをご覧ください。

 

Vélo EAU ROUGE

 

Vélo EAU ROUGEとは?

豊かなサイクルライフを楽しむために

<コンセプト>
サイクルライフを楽しむために「ヒト」「コト」「場所」をつなげる会員制サイクルコミュニティ「Vélo EAU ROUGE」。メンバーはコミュニテイを通じで日々のライドを楽しむだけでなく、社会との共生を目指し、自転車に乗ることが生活を豊かにするスタイルであることを表現します。

また、自転車を楽しく乗れる場所を増やしもっとサイクリングを身近なものにしていきたいとの思いから、この活動がサイクリストの社会的地位向上とセーフティライドを啓蒙する意義のある活動に繋がることも理想としています。

 

<活動内容>
あえてコミュニティとしたのは「自転車にはヒトをつなぐ力がある」と信じ、ただ強く速くなるためのスクールではなく様々な人が一緒に楽しめる場にしたかったからです。 みんなが持っている情報を持ち寄ってイベントを企画したり、スペシャルゲストを招いてプロのライドスタイルを間近で体験したり。参加するメンバーみんなで作り上げていくことで、楽しくて、心地いい、サイクルライフを豊かにするサードプレイスをめざしています。

 

入会金0円
月会費1万5000円(税抜)
様々な会員特典あり
詳細はVélo EAU ROUGE公式ウェブサイトで。