ニュース

USWE「パトリオット15」サイクリスト向けバックパック

新製品
北欧スウェーデンのスポーツバッグメーカー「USWE(ユースウィー)」のバックパック「PATRIOT15(パトリオット15)」に新色のブラックが加わった。

USWEのバックパックはハイドラパック社のリザーバーを内蔵。飲み口をショルダーストラップに這わせてバックパック前面にセットできるので、ライディング中の水分補給が非常に簡単。PATRIOT15には3lのリザーバーが付属するのでたっぷりと水分補給できる。 

4本のハーネスストラップを体の前面でX字型に固定させ、バックパックと背中をしっかり密着。バックパックが暴れるのを防ぎ、ライディングに集中できる。
 


バックパックの密着性が高いと懸念されるのが通気性だが、2つの熱を逃がす工夫が施されている。1つ目は背中のベンチレーションシステム。バックパックと背中が触れる面に厚みのある複数のパッドを隙間ができるよう配置している。この隙間が通気路として熱やムレを逃がす。もう 1つは通気口とメッシュが施されたショルダーストラップ。3つの空洞が通気性を高め、汗によるムレを逃がす。ストラップと肩が接する面は摩擦により熱が発生しやすい場所だが、USWEのバックパックなら問題ない。

ショルダーストラップの長さを調整できるので、女性から体の大きな人まで幅広く対応可能。荷室には大小様々なポケットが設けられ、荷物の整理がしやすいだけでなく、荷崩れも防ぐ。さらに防水スマートフォンホルダーと、視認性を高めるリフレクター付き。

PATRIOT15はサイクリストの安全性にも一役買っている。転倒でケガを負わないよう、バックパック背中側の内部に低反発素材でできた背面プロテクターが内蔵されており、衝撃を緩和する。

 


ブランド:USWE(ユースウィー)
商品名:PATRIOT15(パトリオット15)
価格:2万3800円(税抜) 
カラー:ブラック(新色)、チリレッド、カモフラージュ z

問・深谷産業