ニュース

USWE「エクスプローラー26」大容量のサイクリスト向けバックパック

新製品
MTBライダーに熱い支持を受けるスウェーデンのバックパックメーカーUSWE(ユースウィー)から、待望のレインカバー付きの大容量モデル「エクスプローラー26」が登場。どんな体格の人でも快適に背負えるよう開発された画期的なアイディアが満載!

 


新ハーネス技術「Heavy Duty Suspension」は大容量のバックパックを安定されるサスペンションの役割を担う。伸縮性の高いストラップがバックパックと体を密着させ、オフロード走行中の背中での揺れを防ぐ。

また容量26lを満タンにしても、チェストサポートがバックパックと体の距離を近づけ、安定させてくれる。わずらわしい腰回りのベルトがなくても安定感は抜群。通気性を確保するため、背中のパッドの通気路が汗や蒸れを逃がすので、密着させながらも汗が溜まることはない。 ショルダー部分の荷重サポートストラップは支点を2点に分散させ、荷重負担を軽減する。

さらに「可変式バックプレート」により背中のバックプレートの高さをS、M、Lの3段階に調整可能。例えば体格の大きな人が着用する際には「L」に調整するとバックプレートの位置が上がり、バッグ本体は下がる。ストラップの可動域が広がるので、背中の中央にバッグ本体を移動させることができ、背負いやすくなる。 

一方、小柄な人や女性は「S」に調整し、バックプレートの位置を下げる。バッグ本体は上がり、ショルダーストラップが短くなり、首や腰にバックパックがあたることなく、快適に背負うことができる。

 


ハイドレーション対応ポケット付き。(リザーバー別売)サイドには伸縮性メッシュ素材のポケットもついているため、ボトルの収納もできる。荷室の内部は大小様々なポケットが備わっており、携帯電話やカメラなども収納可能。バックパック底部にレインカバーが内蔵しているので、急な天候の変化にも対応する。

同時発売の「フォンポケット」は2種のポケットが備わったバックパック用アクセサリー。「Airborne」「Scrambler」「Patriot」などに対応する。バックパックのショルダーにマジックテープで固定。メインのポケットは 14.5cm×6.5cm の大きさで様々なモバイルフォンに対応する。外側のネットポケットにはカギなどを収納できる。

 


USWE(ユースウィー)
エクスプローラー26

価格:1万7300円(税抜)
容量:26l (重量 1069g)
カラー:ブラック、マッドグリーン

USWE(ユースウィー)
フォンポケット

価格:2200円(税抜)
サイズ:14.5cm×5.5cm
カラー:ブラック

問・フカヤ