ニュース

新城幸也がバーレーン・メリダと契約更新

レース
新城幸也はチーム バーレーン・メリダと1年間の契約更新をして、2019年シーズンも現チームに残留することとなった。

今シーズンは落車による怪我が多く、思うようにレースを走れない時期もあり、苦しいシーズンではあったが、いくつかのチームから声がかかり検討を重ねてきた。

その中で新城は世界のトップカテゴリーで走り続けることにこだわり、現チームと充分話し合った結果、残留を決断した。

 
©︎bettiniphoto
©︎bettiniphoto


新城幸也のコメント:
「怪我が多いシーズンでしたが、その度にしっかりケアしてくれたチームのスタッフにとても感謝しています。そして、来シーズンもバーレーンメリダの一員として走れることうれしく思います。素晴らしいシーズンになると確信しています。」

今季のレースとしては、10月16日~21日まで中国で開催されるワールドツアー最終戦、Gree-Tour of Guangxi(ツアー・オブ・グァンシー)に出場。新城にとって2ヵ月ぶりのレースとなる。


■ブレント・コープランドGMのコメント
「最も人気のある日本人選手、新城と契約を更新できたことをとてもうれしく思っています。3年すでに我々のチームで戦ってきています。毎年、割り当てられた仕事を100%こなしてくれいる。様々な仕事をカバーできる優秀なライダーであると考えています。再び契約を更新できることに興奮しています。彼のファン、とりわけ日本人のファンがバーレーン・メリダのファンであると確信している。来年のエキサイティングなシーズンを楽しみにしています」。


【text:Miwa IIJIMA、サイクルスポーツ編集部】