ニュース

ズイフトがロード世界選手権2018の開催地インスブルックのコースを公開

その他
サイクリスト向けの世界的なオンライントレーニングプラットフォームであるZwift(ズイフト)が、インスブルックの新コースを発表した。新コースは、チロル州インスブルックで開催されるUCIロード世界選手権2018の周回コースのルートに基づいている。

一周24kmの周回コースは「オリンピック周回数」をもとに、男子ロードレースは7周、女子ロードレースは3周で競われる。コースの目玉となるのは、長さ7.9km、平均勾配5.9%の上り坂。

UCIロード世界選手権2018の開催が約50日後に迫り、この時期にズイフトがコースを公開するのはプロのライダーにとってレース本番前にコースの特徴をしっかりと把握できる絶好のチャンスとなる。

 


コース全体を通して彩るのは、チロル地方を象徴する名所の数々。クーフシュタイン城塞、エッツタールのエリア47アウトドア・アトラクション、ラッテンベルクの古い街並み、スワロフスキー・クリスタルワールドの巨人、インスブルックのオリンピックスキージャンプ台など目白押しだ。


サイクリング・オーストラリアのテクニカルディレクター (ロード) Bradley McGee氏のコメント
「ズイフトが今年に入って新コースに関するプランを発表して以来、心待ちにしていました。通常は、ライダーが初めてコースを見ることできるのはレース場に到着した時です。ズイフトを使ってコースのトレーニングをすることができるのは、戦略的な観点において大いに役立つだけでなく、選手にとって自信を高めるのに非常に有益でしょう。」


インスブルック組織委員会の広報責任者Esther Wilhelm氏のコメント
「ズイフトのおかげで、チロル州インスブルック地域を世界の人々に知ってもらえる絶好の機会です。インスブルックで開催されるUCIロード世界選手権2018は、9月以降も皆さんの記憶に残るでしょう。インスブルック周辺の地域は、サイクリストにとって魅力のある場所です。ズイフトを通して、この地域が提供するさまざまな魅力を初体験してもらえることを願っています。」


ズイフトのCEO・創設者であるEric Min氏のコメント
「コースを公開するタイミングが、UCIロード世界選手権2018開催より前であることは非常に重要であると考えていました。200人を超えるプロライダーがズイフトを利用しています。彼らは常に成功に到達するための手段を探しています。トレーニングテクニック、より良い機材、そしてもちろんレースコースに関する具体的な情報です。」

 


今年9月にUCIロード世界選手権2018の大会が終了した後も、インスブルック新コースはズイフトで長く楽しむことができる。

またズイフトは、UCIロード世界選手権2018の開催期間中、ポップアップイベントを計画している。毎日行われるチャレンジZwiftレースのほか、フルに体験することができるZwiftのデモステーション。

さらに、現地でのライドに参加するための中心的な集合場所となるのがZwiftスペース。絶品のコーヒー、食べ物、飲み物、音楽も毎日提供されるZwiftスペースでは、ライダーもファンたちもくつろぎ、交流し、そしてもちろんレースを観戦できる。

Zwift(ズイフト)UCIロード世界選手権2018の開催地インスブルックのコース

 


Zwift公式Facebookページ


名称: Zwift(ズイフト)
利用料: 1500円/月
対応 OS: Windows、Mac OS、iOS、AppleTV
ダウンロード: ズイフト公式サイト または iTunesストア