この冬イチオシのトレーニングアイテムを一挙紹介

目次

外が寒くなってきて、走り出すのもおっくうになってくるこの季節、やはり室内でインドアトレーニングに励むのがいいものだ。インドアトレーニングといえば、やはり室内トレーナー、いわゆるローラー台を使うのがいい。最近は製品の進化がめざましく、特に「スマートトレーナー」と呼ばれる室内トレーナーはかなり進化している。

そこで、今回はこの冬イチオシのトレーニングアイテムとして、注目のスマートトレーナーをピックアップして紹介しよう。

さて、トレーニングは回復とセットだ。体を鍛えているだけではだめ。特に栄養の摂取は大切で、うまくスポーツサプリメントも活用していきたい。ということで、上記の注目スマートトレーナーに加え、トレーニングのお供としてぜひ活用したいスポーツサプリメントもピックアップして紹介しよう。

紹介するブランドは全部で6つ。下の各記事からチェックしてみてほしい。

ELITE(エリート)

DERETO X(ディレートエックス)/SUITO(スイート)/TUO(トゥオ)

xplova(エクスプローバ)

NOZA(ノザ)

4iiii(フォーアイ)

Fliiiight(フライト)スマートトレーナー

wahoo(ワフー)

KICKR(キッカー)/ELEMNT ROAM(エレメントローム)

ATHLETE Q10(アスリートキューテン)

ATHLETE Q10シリーズ

小林製薬

PycnoRacer(ピクノレーサー)