2019ジャパンカップで来日したトレック・セガフレードがセガフレード本社を訪問

  • photo 中林正二郎、cyclesports.jp

2019ジャパンカップサイクルロードレースで来日した米国のトレック・セガフレードが、タイトルスポンサーであるセガフレード・ザネッティ・ジャパン株式会社の本社(東京都世田谷区羽根木)を訪問し、同社のフランチャイズミーティングにゲストとして参加した。

トレック・セガフレード2019本社訪問

セガフレードのフランチャイズミーティングにゲストとして参加したトレック・セガフレードの選手たち

 

セガフレード・ザネッティは、世界最大級のコーヒー生産者であるイタリアのマッシモ・ザネッティ・ビバレッジ・グループが所有するブランドの1つで、イタリアンバールチェーンの『セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ』は世界70カ国以上に店舗があり、日本にも古くから進出している。

同社が米国のUCIワールドチームの共同タイトルスポンサーに付いたのは2016シーズンからで、2019年はトレック・セガフレードとして活動した4シーズン目だった。

 

今回の本社訪問は、トレック・セガフレードにとっては実質ジャパンカップでの勝利報告となった。同チームはベルギーのエドワルド・トゥーンスが前哨戦のクリテリウムを僅差で制し、前日に行われたロードレースではオランダのバウケ・モレマが2度目の勝利を収めた。

トレック・セガフレードの選手たちは、セガフレードが12月からスタートする予定のキャンペーン商品の試飲も行った。彼らが舌鼓を打った商品が、セガフレードのお店で楽しめるなんてレースファンには夢のような話だ。キャンペーンがスタートする12月が待ち遠しい。

トレック・セガフレード2019本社訪問

トレック・セガフレードの選手たちはセガフレードのキャンペーン商品を試飲した

 

フランチャイズミーティング終了後、トレック・セガフレードの選手たちは森聡郎 代表取締役社長の案内で本社の裏庭散策ツアーを行い、裏庭にあった古い蔵を見学したり、閑静な住宅街を散策し、リラックスしたひとときを過ごした。

トレック・セガフレード2019本社訪問

本社の裏庭にあった巨大な回転盤で遊び始めたトレック・セガフレードの選手たち

 

■セガフレード公式サイト

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