「アミノバイタル®全日本最速店長選手権 in Zwift」リザルト
目次
2021年11月17日に開催された「アミノバイタル®全日本最速店長選手権 in Zwift」。そのリザルトを発表しよう。50歳未満の店長カテゴリーで優勝したのはサイクルワークスフィンズ・遠藤健太店長。50歳以上の店長カテゴリーはサイクルポイントオーベスト・西谷雅史店長、女性店長 and 女性スタッフカテゴリーはワイズロード新宿本館・植竹 海貴さんが優勝した。スプリント賞、KOM/QOMに関しても、各カテゴリー優勝者が獲得した。
50歳未満の店長カテゴリー
50歳以上の店長カテゴリー
女性店長and女性スタッフカテゴリー
入賞者には豪華アミノバイタル®セットを贈呈
各カテゴリーの優勝者には 「アミノバイタル®︎プロ」60本入り箱と「アミノバイタル®︎GOLD」60本入りの豪華セットが贈呈される。また各カテゴリーの2位と3位には「アミノバイタル®︎GOLD」30本入り、スプリント賞・KOM/QOMには「アミノバイタル®︎プロ」30本入が贈られる。
新しい全日本最速店長選手権のカタチ
全日本最速店長選手権は、リアルワールドで10回開催してきた、サイクルスポーツの名物イベント。それをズイフトの世界に持ち込みたいという構想がずっとあった。それを実現できたのは感慨深い。
選手にとっては、パワーが純粋に結果に直結するという側面がありつつ、ズイフトの世界で結果を出すためのノウハウも求められる。それによって新しいチャンピオンが誕生したことは全日本最速店長選手権の歴史に残るだろう。
また、女性のカテゴリーはずっと実施したかった。ダイバーシティが求められるのは自転車の世界でも同じ。UCIが男女平等を目指すように、全日本最速店長選手権も続きたいという想いがあった。まずは今回がステップワンだ。
運営の裏側としては、ライブ配信を行ったのが大きなチャレンジであった。ズイフトならではのレース展開を、日本の自転車ファンに日本のコンテンツとし楽しんでもらえたことをうれしく思う。