全⽇本学⽣ロードレースカップシリーズ2021 第1戦は開催中止

⽇本学⽣⾃転⾞競技連盟は、2021年4月17日(土)〜18日(日)に予定されていた全⽇本学⽣ロードレースカップシリーズ2021年度 第1戦 菜の花飯⼭ラウンドの中止を発表した。

今大会の主管団体である菜の花飯⼭サイクルレース実⾏委員会が以下の状況を勘案し、⼀般参加の部「2021年菜の花飯⼭サイクルロードレース⼤会」の中⽌を決定したことから、RCS#1菜の花飯⼭ラウンドについても中止するよう要請があった。

■新型コロナウイルスの感染状況が⻑野県内で毎⽇30〜50⼈ほどの新型コロナウィルス感染者が発⽣し、医療のひっ迫が進み、⻑野県では「医療警報」を発出中であること。

■飯⼭市内においても4⽉5⽇に市の施設で感染者が発⽣し、当該施設を閉鎖していること。

■市内の2021年の⼤会・⾏事のうち以下のイベントについてすでに中⽌を決定していること。
・第38回いいやま菜の花まつり(5⽉3⽇〜5⽉5⽇)
・いいやま菜の花ゲートボール⼤会(4⽉24⽇)
・いいやま菜の花マレットゴルフ⼤会(5⽉7 ⽇)
・第9回北信州ハーフマラソン⼤会(9⽉19⽇)

 

⽇本学⽣⾃転⾞競技連盟では本年秋を⽬処として、代替⼤会開催可能となった場合は改めて新ラウンドを企画する。また、2021年度のRCSラウンド数の表記は、順次繰り上げることとする。

※ チームから納⼊済みの⼤会エントリー料は、振込⼿数料分を差し引き全額返⾦します。

※ エントリーに伴い観光協会経由で申し込んだ宿舎のキャンセル料は不要です。