新城 パリ〜ニース出場 2021シーズン初戦

今年で79回目となるパリ~ニースはフランスの春を告げる伝統のレースの1つで別名「太陽へのレース」と言われ、その名の通りパリ近郊からスタートし、南仏のニースにフィニッシュする8日間のステージレースだ。
 

新城にとっては2021シーズンの初戦。ミニツール・ド・フランスともいわれ、各チームの出場メンバーもグランツールを見越してのラインナップとなっており、過酷なレースが予想される。

新城のコメント

「いよいよ、2021シーズンが開幕します! 初戦はいつも、楽しみと不安が入り交じった気持ちです。今、どのぐらいのコンディションがあるのか確かめるためにも、初日から3日間くらいは苦しむことになるでしょう(笑)

パリ~ニースはシーズンの中でもキツイ方のレースですからね~  横風あり、寒波あり、山岳あり、最終日には大波乱あり!と……、なんでもあり得るのがパリ~ニースなので、経験がアドバンテージになるレースでもあります。まずはしっかりとチームの期待に応える走りをしたいですね。今シーズンも応援よろしくお願いします!」  

 
と、語っています。
 
パリ~ニースは3月7日にパリ郊外のサン・シル・レコールをスタートし、3月14日ニースでフィニッシュする。
 
レース公式サイト↓
 
テレビ放送↓
無料LIVE配信&スカパー!、J:COMで無料生中継。