新城幸也がバーレーン・マクラーレンとの契約を延長

新城幸也が、現所属チームであるバーレーン・マクラーレンと1年間の契約を結び、2021年シーズンも残留する。チームはワールドツアーのライセンスを保持することが決定しているので、新城は2021年もワールドツアーで走る。

新城には今シーズン途中にいくつかのチームからオファーがあったが、来年に延長となった東京五輪などを考慮して、今は大きく環境を変えるべきではないと判断し、残留のオファーをしていた現チームと条件面での交渉を重ね契約延長に至った。

新城契約延長

ジロ・デ・イタリア2020での新城

新城契約延長

契約の延長が発表されたバーレーン・マクラーレンのメンバー。新城のほか、フィル・バウハウス、チュンカイ・フェン、ハインリッヒ・ハウスラー、マルク・パドゥン、ヘルマン・ペルンスタイナー、マルセル・ジーベルク、ヤン・トラットニック、スティーブン・ウィリアムズの9人

 

新城幸也のコメント:
「このような世界中が厳しい状況下で来年の契約ができることに感謝しています。これで来年に向けての準備はすべて整いました。自分を必要としてくれるチームの期待に添える仕事をするのはもちろんですが、それ以上の結果を求めて来年も頑張りますので、引き続き、応援お願いします」。