宇都宮ブリッツェン・中村魁斗が治療のため活動を一時休止

地域密着型プロ自転車ロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」に所属する中村魁斗選手は、大腿骨寛骨臼(インピンジメント)の治療のためレース活動を一時的に休止する。

中村選手は、7月22~24日に群馬CSCで開催された東日本ロードクラシックに出場した際に股関節に違和感と痛みを感じ、後日受診したところ大腿骨寛骨臼(インピンジメント)との診断を受けた。今後は医療機関での治療とリハビリを経て、レース復帰を目指す。

今期より宇都宮ブリッツェンに加入した中村選手は、2月のツール・ド・ランカウィでの好走をはじめ、チームの大きな戦力として活躍し、将来の宇都宮ブリッツェンを牽引する若手選手として期待される選手。治療完了後に再びチームに合流することを願いつつ、今は治療に専念する。

中村魁斗

 

中村魁斗選手のコメント:
「いつも応援を頂きありがとうございます。
1年ほど前から股関節に違和感を感じていましたが、徐々に痛みが強くなりました。
今年7月の東日本クラシックでは、股関節の痛みからレースで力を発揮できなくなり後日受診をしたところ、大腿骨寛骨臼と診断されました。
股関節の違和感や痛みから、トレーニングでも追い込むことが出来ない状況もあったので、原因が明確になった事を前向きに捉え、しっかり治療とリハビリをして今後チームに再合流した時には、しっかり走る姿を皆さんにお見せできるように頑張ります。今後とも応援をお願いいたします。」