NHK BS1「2020トラック世界選」3/29再放送決定

NHK BS1では、2020 UCIトラック世界選手権 ドイツ・ベルリン大会の模様を放送する。

女子オムニアムで日本選手史上初となる世界選手権金メダルを獲得した梶原悠未選手。序盤は盤石のレース運びだったが、中盤でまさかの落車。しかし最後までトップを譲らず、世界チャンピオンの栄冠を手にした。強豪がひしめくレースで梶原選手はどのような走りを見せたのだろうか。東京オリンピックに向けてオムニアムをどう見れば良いのか?この番組を見れば東京オリンピックでの梶原悠未選手の走りが理解できること間違いなし!

男子ケイリンは脇本雄太選手が自身初となる世界選手権でも銀メダルを獲得。日本発祥のオリンピック種目「ケイリン」。日本は2018年に河端朋之選手が銀メダル、2019年に新田祐大が銀メダル、それに今回の脇本選手と3年連続で銀メダルを獲得した。しかし悲願の金色メダルにはまたも手が届かなかった。日本人選手が越えなければならない壁とは?

さらにプロ競輪選手4人が争うオリンピック出場に向けた日本代表選手枠争いも大詰めを迎えた。誰がオリンピックに出場するのか?激しいレースはどんな展開になったのか?ドイツ・ベルリンで行われた頂上決戦の模様をお楽しみに。

チャンネル:NHK BS1

放送時間【再放送】
2020年3月29日(日)午前5:00〜 午前5:50  PART1
2020年3月29日(日)午前6:00~ 午前6:45  PART2

※途中10分間のBSニュースあり。

※放送日時は変更する場合もあります。

NHKスポーツオンライン

サイスポ・ニュース:女子オムニアムで日本初アルカンシェル獲得 梶原悠未、夢の東京五輪金メダルへ弾み