NSNサイクリングチームがチーム発表会を行い、イニエスタが出席
スイスのNSNサイクリングチーム(旧イスラエル・プルミエテック)が、12月9日にスペインのバルセロナでチーム発表会を行い、新デザインのチームジャージをお披露目した。発表会にはNSNの創立メンバーの1人であるスペインの元サッカー選手イニエスタが出席した。
チームの新しいタイトルスポンサーとなった『NSN(Never Say Never)』は7年前に創立した国際的なスポーツとエンターテイメントの企業で、スペインのバルセロナに拠点を置いている。NSNはサッカー、音楽、オーディオヴィジュアル制作、マーケティング、ブランドマネージメント、タレントマネージメントの分野でプロジェクトを展開。デンマーク2部リーグのサッカーチームを保有し、2025年には世界各地で親善試合を7試合開催した。

バルセロナからインスピレーションを得てデザインされた新チームジャージをお披露目するNSN共同創立者のイニエスタ (左) とジョエル・ボラス、チームのキエール・カールストロームGM (photo : NSN Cycling Team)
新しいチームジャージは『stycle.design』のステイン・ドシュがデザインし、チームの新しいアイデンティティが作り出されたバルセロナからインスピレーションを得ている。そのデザインは幾何学模様、カラーブロック、そしてバルセロナの現代芸術を思い起こさせるようなパターンが融合している。さらに、ルワンダの伝統アートであるイミゴンゴの要素も取り入れる事で、チームが目下取り組んでいる『レーシング・フォー・チェンジ』プロジェクトへのさりげない言及がされており、15カ国から選手が集ったチームの国際性を高めている。チームキットのサプライヤーはエコイだ。
チームの発表会に初めて出席したイニエスタは「サイクリングはサッカーと並んで、常に私の情熱だった。今、それを内部から経験できる事を嬉しく思っている。これはNSNにとってあらゆる面で非常に重要な一歩だ。我々はワクワクしてやる気に溢れ、知識をシェアし、向上し続けたいと強く願っている。我々は来たるべき道のりを楽しみにしている」と、語っている。
















