英国のシューズブランド QUOC(クオック)がゲラント・トーマスとパートナーシップ締結

英国のプレミアムサイクリングシューズブランド QUOC(クオック)は、プロサイクリング界で最も有名で尊敬される選手 ゲラント・トーマス(イネオス・グレナディアズ)と、2024年と2025年のレースシーズンにわたる2年間のスポンサー契約を締結した。

クオック ゲラント・トーマス

ロンドンで設立されたQUOCは、10年以上に渡りパフォーマンスと快適性を独自の美学と融合させた高品質のシューズ作りに専念してきた。ウェールズ出身のゲラント・トーマスとのコラボレーションは、世界中のより多くの人々に自転車に乗ることの数え切れないほどの素晴らしさを体験してもらいたいというブランドのビジョンを強調するものとなる。

2018年のツール・ド・フランス優勝を含む目覚ましい活躍で知られるトーマスは、QUOCの継続的な製品開発と改良において貴重な経験とサイクリングに関する豊富な知識をもたらし、そのフィードバックを受けたシューズがエリートライダーとホビーライダーの期待に応えるだけでなく、それを上回ることを保証する。

このパートナーシップは、トーマスと彼のチームが偶然このブランドに出会い、ブランド設立に至る背景と、その方向性に感銘を受けたことから生まれた。彼らの「イギリスのブランドと仕事をしたい」という想いと、QUOCの持つサイクリングにおける新たな挑戦、素晴らしいデザイン、そして最も重要な要素のひとつであるパートナーシップに対する協力関係が一致したことで実現に至った。

クオック ゲラント・トーマス

 

創業者のクオック・ファム氏のコメント:

「私たちは、ゲラント・トーマス選手をQUOCファミリーに迎えることができて感激しています。 彼の実績がそれを物語っていますが、彼のスポーツへの関わりと、その過程で他者を助けたいという情熱こそが、サイクリングの精神を体現していると私たちは感じています。このパートナーシップは単なるスポンサーシップ以上のものです。私たちの製品を改善し、ライド体験を向上させるだけでなく、より多くの人々がライドに参加するきっかけになると信じています」

 

ゲラント・トーマス選手も、このパートナーシップへの意気込みを次のように語っている。

「パフォーマンスだけでなく、美学とデザインにも重点を置くイギリスのブランドであるQUOCとの新しいパートナーシップをついに発表できてとても嬉しいです。そしてプロとして最後の2シーズンに臨むにあたり、イギリスのパートナーとのパートナーシップはより特別なものとなります。

私にとってこのブランドが際立っていたのは、ファッションデザイナーからシューズメーカーへと転身したクオックのストーリー、組織全体を通して上から下まで自転車に乗ることを愛しているチームの姿勢、そしてより多くの人に自転車に乗ってもらいたいという彼らの使命でした。 ロードレースだけでなく、この分野でどのように協力できるかを話し合うのを楽しみにしています。」

クオック ゲラント・トーマス

このパートナーシップは、ゲラント・トーマスが今後のレースでQUOCシューズを着用し、ブランドの最上級のロードシューズを世界的な舞台で紹介することで幕を開ける。

さらにQUOCとトーマスは、サイクリング・コミュニティーへの参加と刺激を目的とした一連の特別仕様の製品やチャリティー活動でも協力していく。 

問い合わせ先

フカヤ(クオック)
https://fukaya-nagoya.co.jp/make/quoc/