さいたま那須サンブレイブが2023シーズンで退団する選手を発表

埼玉県さいたま市のオリエンタルスポーツが運営する複数地域連携型プロサイクルロードレースチーム「さいたま那須サンブレイブ」は、2023シーズンをもって退団となる6人の選手を発表した。今回発表する選手は他チームへ移籍する。なお、今後の進路ついては移籍先チームより発表される。

 

【退団選手】

・西尾 勇人 1994年1月9日(29)

那須ブラーゼン所属7年、さいたま那須サンブレイブ(那須エリア)所属1年

さいたま那須サンブレイブ2023退団選手

西尾選手のコメント:
「那須ブラーゼンおよびさいたま那須サンブレイブを応援していただいている皆様へ。 2023年シーズンをもちまして、退団することになりました。2016年から8年間もの間お世話になったチームを退団するのは、とても寂しい気持ちでいっぱいです。

大学卒業後、プロ選手としての道を共に歩んできたこのチームで、本当に沢山のことを経験し、学ぶことができました。 右も左もわからない僕を、競技者として、人として成長させてくれたのは、チームメイト、スタッフ、スポンサー、サポーター、那須地域住民の方々、そして、チームの存在があったからです。

選手として、良い時も悪い時もありました。幾度となく選手を辞めてしまいたいと考えたこともありました。そんな時に踏みとどまれたのは、サポーターや、これまでに関わってくださった方々に恩返しをしたいという気持ちでした。

8年という歳月の中で、どれだけ皆さんに恩返しできたかわかりませんが、那須ブラーゼンの一員でいられたことを誇りに思っています。 8年間本当に本当にありがとうございました。那須ブラーゼンに所属できたこと、みなさんに出会えたこと、全てが僕の人生の財産です。そして、これからの「ハヤティ」もまだまだ応援していただけたら嬉しいです!!」

 

 

・桂 慶浩 1995年11月7日(27歳)

さいたまディレーブ所属1年、さいたま那須サンブレイブ(那須エリア)所属1年

さいたま那須サンブレイブ2023退団選手

桂 慶浩選手のコメント:
「今シーズンで、さいたま那須サンブレイブを退団する事になりました。さいたまディレーブ、那須ブラーゼンと2 シーズンを過ごさせていただき、ありがとうございました。 日頃より応援してくださいました、スポンサー様、サプライヤー様、ファンの皆様方、本当にありがとうございました。

さいたま那須サンブレイブでは、選手のみではなくスタッフとしても活動させていただいたおかげで、多くの経験を積ませていただき、とても成長する事が出来たと感じています。今シーズンは、歴史あるチームで多くの仲間と切磋琢磨できたことを、とても嬉しく思います。

なかなか結果に繋がらず、悔しいシーズンとなりましたが、応援してくださった皆様に、恩返しができるよう来シーズンも走り続けていきたいと思います。」

 

 

・佐藤 大志 1999年12月9日(23歳)

那須ブラーゼン所属3年、さいたま那須サンブレイブ(那須エリア)所属1年

さいたま那須サンブレイブ2023退団選手

佐藤大志選手のコメント:
「チームには2020 年、大学3年生の頃から4年間お世話になりました。弱かった自分を大学生でありながらチームに入れていただき、選手としても人しても成長することができたと感じています。

ここ2年は現実と理想の差で焦りがあり、精神的にも身体的にもすり減らしている部分がありましたが、選手としての根幹は揺るがずここまでやってきたつもりです。その中で、応援していただいた方々、関係者の方々には本当に支えていただきました。感謝してもしきれません。

また、那須の地域は本当に大好きで、自分にとっては第2の故郷なので、来年以降も那須には遊びに来たいです。 最後に、来年も選手は続ける予定なので、応援していただけると嬉しいです。」

 

 

・新開 隆人 2000年7月14日(23) 所属4年目

那須ブラーゼン所属3年、さいたま那須サンブレイブ(那須エリア)所属1年

さいたま那須サンブレイブ2023退団選手

新開 隆人選手のコメント:
「この度、さいたま那須サンブレイブを退団することとなりました。 2019年に下部組織の那須ハイランドパークレーシングチームに加入し、2020年から那須ブラーゼンの選手として4年間このチームに所属させていただき、スポンサー様、サプライヤー企業の皆様ファンの方々に支えてくださったおかげで貴重な経験が出来ました。

怪我が多く思いどおりにならず不調に苦しめられるシーズンもありましたが、諦めず選手として続けられたのはいつも皆さんが暖かく見守ってくださったお陰です。来シーズンも選手として全力で駆け抜けていきますので、今後ともご声援をよろしくお願いいたします。」

 

 

・湯浅 博貴 2001年3月15日(22)

さいたま那須サンブレイブ(さいたまエリア)所属1年

さいたま那須サンブレイブ2023退団選手

湯浅 博貴選手のコメント:
「いつも応援ありがとうございます。今シーズンを持ちましてさいたま那須サンブレイブを退団することになりました。 レース活動をするにあたり、サポートしてくださったチーム関係者の皆様、スポンサーの皆様ありがとうございました。また、日頃から温かいご声援をくださったファンの皆様、ありがとうございました。

今シーズン、まだ出場予定のレースがありますので、さいたま那須サンブレイブとして有終の美を飾れればと思います。引き続き、さいたま那須サンブレイブの応援をよろしくお願いいたします。」

 

 

・佐藤 光 2002年10月25日(21)

さいたま那須サンブレイブ(さいたまエリア)所属1年

さいたま那須サンブレイブ2023退団選手

佐藤 光選手のコメント:
「昨年の10月。憧れの舞台で戦えることを夢に見て、那須ブラーゼンにご連絡しました。 そして2023年。さいたま那須サンブレイブに所属して、夢だった世界を走らせていただきました。

足りない技量、体力を痛感しつつも、チームメイトの大きな背中を追いかけてきました。 背中を押してもらうかのように、さいたま地域と那須地域のファンの熱い応援を受けながら走れたことを誇りに思います。今年の僕はファンの応援に支えられての走りでした。この場で感謝申し上げます。

僕は今年限りでさいたま那須サンブレイブを退団します。このチームで学んだ技、考え、生活、プロとしての在り方。これらを糧にして、来年はさらに上へと羽ばたいていく所存です。話すのが好きですので、これからも見かけた際は気軽に話しかけていただけると幸いです。 短い期間でしたが、お世話になりました。残りの期間も全身全霊で走り抜けていきます。応援よろしくお願いします。」