新城幸也がバーレーン ヴィクトリアスと契約更新

新城幸也は2024年シーズンも引き続き、UCIワールドチーム「バーレーン ヴィクトリアス」との契約を更新した。

契約の経緯については、今年5月、新城は急遽出場が決まったジロ・デ・イタリアでチーム総合優勝に貢献するなど大成功を収め、そのジロ・デ・イタリアが終わった直後にチームから来シーズンの契約更新の打診があり、条件面など各方面との調整を重ね、8月に契約更新のサインを交わした。

この契約更新により、2017年のBAHRAINチーム発足時の初期メンバーで唯一チームに残る選手となる新城は、バーレーン ヴィクトリアスとして8年目、ヨーロッパのプロチームに所属して16年目のシーズンを迎えることになった。(プロ登録は2006年~19年目)

新城幸也 バーレーン・ヴィクトリアス

 

新城幸也 バーレーン・ヴィクトリアス

今年5月、ジロでのチーム総合1位の表彰台 Photo:Miwa IIJIMA

 

新城幸也のコメント:
「5月という早い段階で契約更新のオファーを頂いたことは、正直、驚きでしたが、チームからの自分への信頼の大きさを感じ、とても光栄なオファーだと思いました。

アシストの仕事をきちんと評価してくれるチームで走り続けられるのは、とても幸せなことです。

レースが新たなステージに入り、これまでとは違った次元での走りになってきていますが、自分にもまだ貢献できることがある、自分だからこそできる仕事があると思っているので、1レース、1レース大切に、来シーズンもワールドツアーを楽しみたいと思います。」

チーム バーレーン ヴィクトリアス公式サイト