チームNTTプロサイクリングに日本人! 入部が加入!

目次

チームNTT入部加入

全日本チャンピオン入部がチームNTTに加入

一躍話題となったチームNTT。発表されたのは26人の選手名だった。だが、レースファンのなかには違和感を持った人もいるだろう。ワールドチームなら所属選手は少なくても27人のはずだと。

 

そう、その推察は当たっている。ついに27人目の選手、日本人の選手が発表された。全日本チャンピオン入部正太朗だ!

入部正太朗選手コメント

「この度はチームNTTに加入できる事出来て、大変嬉しく思います。競技を始めてずっと目標にしていた世界トップカテゴリーのチームで世界に挑戦する事が出来ます。
これは私にとってこの上ない幸せであります。
30歳から挑戦という事は決して簡単ではありませんが、私は全身全霊をかけてチームの為に走ります。ご尽力いただきました方々には感謝申し上げます。ありがとうございました。」

ダグラス・ライダー(チームプリンシパル)コメント

「チームにとって非常に重要な1週間の締めくくりとして、日本のチャンピオンである正太朗がチームに加わってくれてうれしいです。東京で過ごした時間は非常に充実しており、私たちが抱いてきた情熱が成就して大変うれしく思います。

日本チャンピオンを迎えることは大変名誉なことであり、かつ、とても重みがあります。日本チャンピオンである彼がNTTプロサイクリングカラーを競うのはとてもエキサイティングなことです。

正太朗はレースを愛し、数少ないチャンスをものにする力があります。彼を迎えることができて本当にうれしいです。2020年のシーズンが始まるのが待ち遠しいです。」