フタバがコーティング剤「ハドラス」取り扱い開始

BMCなどのスポーツバイク輸入卸専門業を行うフタバが、コーティング剤「ハドラス」の取り扱いを始めた。これまでにゴルフ分野でシェア1位を獲得しているハドラスのコーティング剤のラインナップには、自転車専用の「ハドラス for Bicycle」があり、ナノレベルの薄膜により、マシン本来の美しさを保ちながら外的ダメージから守ってくれる。

■サイスポ・ニュース:
5Aが導入”ロードバイク用コーティング”の魅力

ハドラス

ハドラスコーティングの特徴

・ナノレベルの薄膜、塗布対象物の⾒た⽬を変えない
⼀般的なコーティング剤は樹脂などの厚みがあり柔らかい成分を使⽤していることが多いが、ハドラスはナノレベルの薄膜なガラスになるコーティング剤のため、マシン本来の美しさを保ちつつ外的ダメージから守る。

素材を選ばずコーティング可能
染み込むもの以外であれば、形や硬さを問わず幅広い対象物に施⼯が可能。ガラスなので⽔回りや熱にも強いという特徴がある。

フレームしなりに追従し、クラックゼロに
ガラスは割れるイメージがあり、他社コーティング剤はクラックが発⽣する場合がある(ハドラス調べ)。しかし、ハドラス独⾃のナノテクノロジーは、コーティング層をフレームのしなりに追従させることで割れを抑制する。

問い合わせ先

フタバ
https://e-ftb.co.jp/