自転車紀行「僕の細道」(石田ゆうすけ著)連載200回記念! 「自転車と旅」紀行文コンクールをサイクルスポーツ誌で開催

サイクルスポーツ誌上の人気連載、自転車紀行「僕の細道」(石田ゆうすけ著)が、遂に200回目を迎えるのを記念して、今回サイクルスポーツ誌上で「自転車と旅」の紀行文のコンクールを実施します。 形式は自由(2000文字以上)で、3月1日締切。皆様ふるってご応募ください。

僕の細道大賞

自転車で旅をすることは、自分一人だけでなく、誰かの心をもふるわせるものです。

サイクルスポーツ誌上で17年に渡って連載を続け遂に200回目を迎える、名物自転車紀行連載「僕の細道」。

世界一周自転車旅から続く、日本や世界各地でのサイクリングでの旅の様子を綴った本連載を執筆してきた石田ゆうすけさんの功績を記念して今回サイクルスポーツ誌上では、初めて「自転車と旅」の紀行文のコンクールを実施します。

大賞作品は、『サイクルスポーツ』誌上で掲載予定。

サイクリングと旅の魅力を、ぜひあなたの言葉で伝えてください。
皆さまのご応募をお待ちしております。

募集内容

・テーマ/「自転車と旅」
・文字数/2000文字以上(上限なし)
・日本語で書かれた、未発表の作品。

1ぺージ目に
「タイトル」、「氏名(ペンネーム可)」をお書きください。

・性別・年代は問いません。
・Wordなど文書形式(拡張子.doc .docx.txt)を推奨。
・弊社または他社で出版をしていない作品に限ります。
投稿サイトや記事などで掲載している作品について、ご応募時に非公開にする必要はございませんが、大賞に至った際には削除をお願いさせていただく場合があります。
・受賞可否の通知は、弊社コンテスト担当者よりご連絡いたします。ご連絡の付くメールアドレスを併記下さい。
・選考基準、選考理由に関する個別のお問い合わせには対応できません。
・ご応募はおひとり様一作品までになります。

・応募締切日/2023年3月1日23時59分まで。郵送の場合は消印有効
・結果発表/2023年3月20日 大賞発表予定
・受賞可否の通知は、弊社コンテスト担当者より連絡いたします。

月刊誌『サイクルスポーツ』に掲載

作品の著作権

・ご応募いただいた作品の著作権は著者に帰属。出版権、webなどへの掲載権、その他二次利用的利用権などの諸権利は株式会社八重洲出版に帰属します。
・第三者の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は無効。またその際に発生した権利侵害に関わる事柄については応募者の責任となります。

主催者

株式会社八重洲出版 サイクルスポーツ編集部

その他注意事項

・応募原稿の返却は行いません。
・本賞応募に際してご提供いただきました個人情報は、選考および本賞に関する結果通知などに限って使用いたします。

応募・お問い合わせ

八重洲出版 サイクルスポーツ編集部

・郵送
104-8488
東京都中央区八丁堀4-5-9エイトビル4F
サイクルスポーツ編集部宛

・メール
info@cyclesports.jp