あさひ、「PRIDE指標2022」でシルバーランクを獲得

快適な自転車ライフを提供する“あさひ”は、職場におけるLGBTQ+などのセクシュアル・マイノリティへの取組みの評価指標「PRIDE指標」シルバーランクを獲得した。

 

あさひ PRIDE指標

「PRIDE指標」は、企業などの団体におけるLGBTQ+に関するダイバーシティ・マネジメントの促進と定着を支援する任意団体「work with Pride」が、LGBTQ+が働きやすい職場づくりを実現するための取組みを評価するために策定した指標。あさひは今回、「PRIDE指標2022」においてシルバーランクを獲得した。

あさひでは、LGBTQ+に関する取り組みとして、地方公共団体により認められた同性パートナーについても異性パートナー同様の婚姻休暇の取得や社宅への同居を可能とする制度を設けているほか、社内呼称を利用することも可能としている。

今後もあさひは、同社で働くすべての人が自分らしく輝ける環境づくりに注力し、自転車の新しい価値創造企業として、多様性を活かしたより魅力的な商品やサービスを提供することで社会に貢献していく。

「PRIDE指標」についての詳細はこちら(work with Prideホームページ)
https://workwithpride.jp/